今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のおすすめ武器について

本作には多くの武器が存在するため、武器選びに悩む方も多いと思います。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』の最強の武器種やおすすめ武器はについてまとめていきます。

おすすめ・最強の武器種は?

まず本作で一番おすすめの武器種はDMR(マークスマン・ライフル)です。

DMRはSNRよりも威力や射程は低いですが、装弾数や連射速度、機動性が高い武器になります。
ステルス行動がメインとなる本作では、サプレッサー付きのDMRが非常に強力です。

ただ、他プレイヤーの装備を見てみるとSNR(スナイパーライフル)を使用している方も多く、この辺りはプレイヤーのプレイスタイルに左右されると思います。
私の場合は基本的に攻めていくタイプなので、中距離~遠距離にも対応できるDMRをメインに使用しています。

本作はメインウェポンが2つ装備できるため、大半のプレイヤーは上記のDMRorSNR+SMG(サブマシンガン)orASR(アサルトライフル)が基本になるでしょう。

LMG(ライトマシンガン)も使用してみましたが、ブレが激しく個人的には合いませんでした。
ただ火力は高いので車両型ドローンなどを倒す際は活躍します。

後はクラスによってメリット効果を得られる武器種も異なるので、自分が使用するクラスによっても武器を変えてみると良いでしょう。
クラス変更やおすすめに技能やランクアップ

 

おすすめ武器

一応、私が使用している武器についても紹介しておきます。

DMR「G28」

操作性や機動性が若干悪いですが、連射速度や精度が高めのDMRです。
私がメインで使用しているDMRがこちらになります。

設計図は第1制限区域の中央やや南東にある訓練所にあります。

※メインミッション「悪事を聞かざる」で訪れるエリア

SMG「MP5」

全体的にバランスの良いサブマシンガンです。

設計図の場所はまだ不明。

ASR「TAVOR」

アサルトライフルは種類が多いですが、個人的に使い勝手が良いのはTAVORです。
アンダーバレルでグレネードランチャーを装備出来るのもポイントが高いですね。

設計図はワイルドコーストにあるエンジン研究開発センターにあります。

※メインミッション「報復措置」で訪れるエリア

エレホンで高レベルプレイヤーの装備を見てみてもプレイヤーによって結構違うので、武器自体は純粋に使いやすいと思った武器を使うと良いでしょう。

アップグレードによってMk.Ⅲまで強化する事も可能なので、使いやすいと思った武器を集中的にアップグレードするのがお勧めです。
武器のアップグレードや解体とパーツ入手

特にレア度の低いパーツは後半入手しにくくなるので、素材が無くてランクの高いアップグレードができないという状況にならないように注意しましょう。

関連記事はコチラ
おすすめのガジェットやEMPグレネードの使い方
スキル習得と効率の良いスキルポイント集め
武器の設計図やアタッチメント情報の入手法
乗り物購入とおすすめの乗り物

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』のおすすめ武器についてを終わります。