今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のビバークの設営と乗り物要請について

本作では初期の状態からヘリや車両を要請できるので、覚えておくとミッション間の移動が非常に楽になります。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のビバークの設営とヘリや乗り物の要請についてまとめていきます。

ビバークの設営

ビバークはファストトラベルが可能な地点の事で、このエリアであればプレイヤーの招待なども行えます。

そしてたき火地点近くで□長押しでビバークを設営する事で、
・戦闘準備
・クラス選択
・クラフト
・乗り物の要請
・マリアの店で装備の購入
・時間帯の変更
などが可能です。

ビバーク設営地点はフィールド上にいくつもあるので、ミッション中などもビバークを活用する事で有利に進める事ができます。

 

乗り物の要請

乗り物要請はビバークのメニュー画面に「ガレージ」を選択する事で可能です。

ガレージでは航空機、四輪車、二輪車のカテゴリーから所持しているものを1つ要請する事ができます。
初期だとヘリコプター「Overseer(スタンダード)」と四輪車「Landscape Mk.Ⅱ(デジタル)」を要請可能。

そして要請できる乗り物の種類は「マリアの店」で乗り物を購入する事で増やす事ができます。
乗り物購入とおすすめの乗り物

 

戦闘準備

ビバークで戦闘準備を行うと60分間、特定のバフ効果を得る事ができます。

食事:負傷耐性+40%
水分補給:疲労耐性+80%
機械整備:ドローンの射程+40%
ストレッチ:スタミナ+20%
武器整備:命中精度+20%
行動方針:経験値ボーナス+10%

これらの効果は1つだけ選択する事ができ、選択中の戦闘準備はビバークを設営する度に自動で行ってくれます。
また、戦死した場合は効果時間が残っていても効果が切れてしまうので注意。

私の場合はスタミナ切れが少し面倒なので基本は「ストレッチ」、敵との戦闘が多い場合は「行動方針」をメインに使用しています。

関連記事
装備レベルの上げ方やメリット
おすすめスケルクレジット稼ぎ
武器の設計図やアタッチメント情報の入手法
乗り物購入とおすすめの乗り物

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』の乗り物要請や戦闘準備についてを終わります。