今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のファストトラベルについて。

本作はオープンワールドとなっていますが、フィールド上にあるビバーク設営地点を発見する事でマップからのファストトラベルが可能です。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のファストトラベルのやり方とビバーク設営地点の探し方などについてまとめていきます。

ファストトラベル

まず本作のファストトラベルはタッチパッドを押してマップを開く事で、ファストトラベル可能な地点へファストトラベルする事が可能です。
ただし、戦闘中はファストトラベルを行えないので、非戦闘状態にする必要があります。

そしてファストトラベル地点はビバークが設営できる野営地などのロケーションになります。

これらはフィールド上にいくつもあり、ビバークを設営する事で戦闘準備や乗り物を要請する事もできるため、なるべくビバーク地点は優先的に発見しておきましょう。

ファストトラベルのやり方
1.タッチパッドでマップを開く
2.ビバークアイコンの付いたファストトラベル可能なロケーションで〇長押し

 

ファストトラベル地点の探し方

本作では初期状態だとマップのロケーションは全て?アイコンで表示されていますが、ビバーク設営地点は狼煙が上がっているので遠目からでも確認する事ができます。

ゲーム序盤に到達するエレホン前にはヘリが置いてあるので、ヘリに乗って狼煙を目安にファストトラベル可能なポイントを訪れていく事で、簡単にファストトラベル地点を増やす事が可能です。
また、双眼鏡やドローンで遠くからアイコンを見続ける事でも発見できるので、やりやすい方法で探しましょう。

本作は高度が高いとマップが埋まりませんが、ビバーク設営地点は高度を少し下げると発見可能なので、ヘリから降りる必要はありません。

とりあえずファストトラベル地点が多ければ、ミッション中に戦死してしまった場合やミッションの目的地が遠い時などに役立つ事があるため、探索時やミッション中に近くに狼煙が上がっていた場合は訪れておくと良いでしょう。

関連記事
装備レベルの上げ方やメリット
おすすめスケルクレジット稼ぎ
クラス変更やおすすめに技能やランクアップ
乗り物購入とおすすめの乗り物

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』のファストトラベルについてを終わります。