今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のおすすめの乗り物について

本作にはヘリや車、バイクなどの乗り物が存在します。
機銃やミサイル付きのものもあり、これらを上手く利用する事でミッションを有利に進める事が可能です。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』の乗り物購入とおすすめの乗り物についてまとめていきます。

乗り物購入

乗り物はエレホンやビバークで利用できるマリアの店で購入する事ができます。

課金によるゴーストコインで購入できるものもありますが、大抵の乗り物はゲーム内通過のスケルクレジットで購入する事が可能です。

一度購入した乗り物はガレージに保管され、ビバークのガレージから何度でも取り出す事ができます。
ビバーク設営とヘリや乗り物の要請や戦闘準備

 

おすすめの乗り物

私が終盤まで使用していた乗り物は2つです。

ヘリコプター「Overseer Rockets Mk.Ⅱ」

スケルクレジット:45000

操縦しているプレイヤーがR1でミサイルを発射できるヘリです。
ミサイルは照準を一定時間合わせる事でロックして発射する事もでき、対ヘリや車両時でも簡単に破壊する事ができます。

敵が多く出現するミッションやヘリが出現するミッションなどで非常に活躍するのはもちろん、ヘリなので探索やミッション中の移動でも重宝します。

私の場合はメインミッションラストまでこのヘリメインで進めました。

装甲車「LC-4 Coercion」

スケルクレジット:10000

こちらは助手席から操作可能なタレット(砲撃)付きの装甲車です。

ソロプレイ時も座席を移動する事でタレットを使用する事ができるため、車両を追いかけるミッションや敵兵の多いエリアを殲滅する場合などに活躍します。

基本は上記のヘリを使用し、移動しているターゲットを追いかけるなどの特定のミッション時は装甲車を利用するのがお勧めです。

乗り物は複数購入してしまうとスケルクレジットが大量に必要になるので、とりあえずどれを購入しようか迷っている方には上記の2つをお勧めします。

関連記事はコチラ
最強の武器種やおすすめ武器は?
スキル習得と効率の良いスキルポイント集め
武器の設計図やアタッチメント情報の入手法
武器のアップグレードや解体とパーツ入手

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』のおすすめの乗り物についてを終わります。