今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』の武器のアップグレードについて

武器はアップグレードする事で性能を上げる事ができます。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』の武器のアップグレードや解体とパーツ入手についてまとめていきます。

武器のアップグレード

まず武器のアップグレードは装備画面で武器にカーソルを合わせて□(ガンスミス)を押す事で行えます。

ガンスミスの画面では武器のアップグレード(強化)やアタッチメントの装着、ペイントの変更などが可能です。

そしてアップグレードでは所持しているパーツを使用して武器の性能を上げる事ができます。
アップグレード項目は8つで、武器によってどのようなアップグレードになるのかは異なります。

アップグレード項目
・命中精度
・リロード速度
・操作性
・威力
・射程
・機動性

アップグレードする事でパッシブボーナスも得られます。

一度アップグレードすると同じ武器であれば全ての武器にアップグレードが適用されるため、装備レベルは考えずにアップグレードして問題ありません。

また、スキル習得から「ベーシック」→「武器」→「MK.アップグレード」を習得する事で、MK.2、MK.3までアップグレードする事が可能です。

 

武器の解体とパーツ

アップグレードに必要になるパーツは、武器を解体する事によって入手する事が可能です。

武器の解体は装備画面でいらない装備にカーソルを合わせて△長押しで解体する事ができます。

パーツ 入手法
~パーツ SMGパーツやLMGパーツなど、同じ武器種を解体する事で得られるパーツ。
メタルパーツ 全ての武器の解体から得られるパーツ
~武器パーツ 標準武器パーツ、改良型武器パーツ、アドバンス武器パーツなど、解体する武器のレア度によって入手パーツが変化するパーツ。

アビリティ「解体上手」

また、本作のスキルポイントを消費して解除出来るスキルの「武器」の項目の中にある「解体上手」を習得する事で解体時に入手できるパーツの量を増やす事ができます。

レア度の低いパーツについて
プレイヤーの装備レベルが上がるとレア度の高い装備しかドロップしなくなるため、標準武器パーツが全く入手できなくなります。
一応ドローン破壊時の入手素材で標準武器パーツを確認しましたが、ドロップ率は低め。

なので、武器のアップグレードはメインに使用している武器を集中して行うようにした方が良いです。

追記:標準武器パーツをムルムルから手に入れる方法がありました。
標準武器パーツの効率の良い集め方

関連記事はコチラ
グレネードランチャー(アンバレ)の入手法
装備レベルの上げ方やメリット
最強の武器種やおすすめ武器は?
スキル習得と効率の良いスキルポイント集め

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』の武器のアップグレードについてを終わります。