今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のグレランの入手法について

本作は前作と同じく特定の武器に「アンダーバレル・グレネードランチャー」を装備することでグレネードランチャーの使用が可能になりました。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のグレネードランチャーの入手法と使い方について書いていきたいと思います。

グレネードランチャーの入手法

まず、本作のグレネードランチャーを使用するためにはマリアの店で購入出来る「アンダーバレル・グレネードランチャー」を購入する必要があります。

このパーツを購入後、武器のガンスミスから装備が可能になります。

アンダーバレルのカスタマイズ

1.装備画面の武器を選択して□ボタン
2.画面右下のアンダーバレルを選択
3.「アンダーバレル・グレネードランチャー」をセット

グレネードランチャーを使用出来る武器は限られているので、この項目に「アンダーバレル・グレネードランチャー」がない武器は装備出来ないということになります。

私の場合はアサルトライフル「TAVOR」にグレランをセットして使用しています。

グレネードランチャーの使い方

グレネードランチャーを武器に装備するとグレランの使用が可能になります。

使い方としてはサプレッサーと同じような感じで、
1.L2で武器を構える
2.十字キー下で切り替え
3.R2で発射

戦闘中にグレネードランチャーを使用する場合は構え中に十字キー下を押すだけなので、慣れれば素早く切り替えて使用することが出来るでしょう。

自身が装備する武器が対応しているかにもよりますが、グレランは弾薬が多めで「ロケラン」よりも切り替えが素早く行えるためセット出来る方は必ず装備しておくのが良さげですね。

関連記事はコチラ
クラフトと素材の入手法にレーション効果
おすすめのガジェットやEMPグレネードの使い方
最強の武器種やおすすめ武器は?
おすすめスケルクレジット稼ぎ

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のグレランの入手法と使い方についてでした。