今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のエモートの使い方について

エモートは他プレイヤーとコミュニケーションを取るための手段です。
主にマリアの店で購入することで増やすことが出来ます。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のエモートのセット方法や使い方などについて書いていきたいと思います。

エモートの入手法

まず、本作のエモートの入手法は以下の3種類
・エレホンのマリアの店で購入する
・バトルリワード
・ゴーストコインで購入

マリアの店で購入出来るエモートでも充分な数があるので、最初の内はマリアの店で購入してセットするのがおすすめです。

マリアの店はエレホンorビバークで利用出来ます。

それぞれのエモートは下記で書いているメニュー画面の「プレイヤー情報」からエモートを選択⇒所持していないエモートにカーソルを合わせると入手法が確認出来ます。

 

エモートのセットと使い方

エモートを購入して手に入れたらホイールにセットすることで使用が可能になります。

エモートのセット

手に入れたエモートはメニュー画面の「プレイヤー情報」の項目からセットすることが出来ます。
ホイールには全部で7個のエモートをセットすることが可能です。

エモートの使い方

エモートをセットしたら探索中に、
1.R1長押しでアイテムホイールを開く
2.ホイールを開いた状態で△ボタン
3.ホイールにセットしたエモートを選択して使用

エモートはアイテムホイールを開いた時に△ボタンを押すことで切り替えることが出来ます。

エモートは使用時にキャラクターが立ち上がるのでミッション攻略中に使用するのはあまり現実的ではないですが、フレンドと遊ぶ時にはあると便利ですね。

関連記事はコチラ
スキル習得と効率の良いスキルポイント集め
ロケットランチャーの入手法と弾薬購入
グレネードランチャー(アンバレ)の入手法

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のエモートの使い方についてでした。