今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のロケランの入手法について

本作はプレイヤーに直接装備する武器の中にロケットランチャーは存在しませんが、特定のスキルを習得することで消費アイテムとしてロケランを装備することが出来ます。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のロケットランチャーの入手法や弾薬購入について書いていきたいと思います。

ロケットランチャーの入手法

まず、本作でロケランを使用するためにはスキルポイントを消費して武器の項目の中にある「ロケットランチャー」を解除する必要があります。

「ロケットランチャー」自体はスキルツリーの序盤の方にあるので、スキル解除自体は簡単です。


ロケランのスキルを解除すると消費アイテムの一覧に「ロケットランチャー」が追加されるので、装備画面の左下の「所持品」の項目からロケランを装備すれば使用可能になります。

ロケランの使い方

1.R1長押しでホイールを開いて装備
2.L1短押しでロケランを構える
3.R2で発射

使い方は回復アイテム等と同じなので特に悩まないと思いますが、ロケランは一発撃つと構えを外すので連続で使用する場合は撃ってリロード後に再度L1ボタンを押す必要があります。

 

ロケランの弾薬の購入方法

最後に弾薬の購入方法を書いておくと、ロケランの弾薬も各消費アイテムと同じくマリアの店から購入することが出来ました。

マリアの店はファストトラベル地点でもあるビバークで利用することも出来るので弾薬補充は簡単に出来ますね。

ロケランは爆発物なので使用すると敵に発見される可能性が高いですが、ガトリング持ちなどの体力の高い敵を倒す時は便利なので早めに解除しておくのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
クラフトと素材の入手法にレーション効果
おすすめのガジェットやEMPグレネードの使い方
最強の武器種やおすすめ武器は?
おすすめスケルクレジット稼ぎ

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のロケランの入手法と弾薬購入についてでした。