今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』のPERKについて

PERKはスキルから習得後に装備画面で装備する事で効果が発動するものです。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』のPERKスロットの解放やおすすめパークについてまとめていきます。

PERKの装備とスロット解放

まずPERKスキルを習得していれば、装備画面の左上のスロットに装備する事ができます。

初期状態だとスロットは1ですが、解放する事で最大スロット数を3まで増やす事が可能です。

スロットの増やし方はスキルのベーシックの左にある「PERKスロット」を習得するだけでOK。
2つ目のPERKスロットに必要なスキルポイントは4と高めですが、PERKは便利なものも多いのでなるべく早めに解放しておきましょう。

 

おすすめパーク

まずPERKスキルは上述したように装備しないと効果が発動しないため、序盤の内はスキルを習得する際に必要以上にPERKを習得しないように注意しましょう。
装備できる数は限られているので、装備できない数のPERKを習得するとスキルポイントが勿体ないので。

そしてPERKのスキルとなるのは、スキル画面の装備アイコンが付いているスキルになります。

個人的におすすめのPERKとしては、
・サバイバル「バーストフォース」
移動速度+10%、スタミナ回復速度+50%

・ステルス「スリムシャドウ」
ステルス+80%、アジリティ+10%(移動の初速上昇)

・ステルス「第六感」
自動マーキング+25m(範囲内の敵を全員マーク)

上記の3つになります。
プレイヤーの立ち回りなんかでも変わると思いますが、私は基本的にステルス行動なのでステルス行動時に役立つPERKを多く装備しています。

「バーストフォース」はスタミナ管理が楽になり、「スリムシャドウ」は純粋にステルス行動時の移動が有利になります。
また、「第六感」では範囲は25mと狭いですが、敵を自動でマークしてくれるので撃ち合いになった時も扉越しに迫っている敵がすぐに判断できるので便利です。

後は武器の「クロース&パーソナル」はリロード速度+15%と機動性+10%のPERKなので撃ち合いメインの方はこちらがお勧めです。

関連記事
装備レベルの上げ方やメリット
最強の武器種やおすすめ武器は?
スキル習得と効率の良いスキルポイント集め
乗り物購入とおすすめの乗り物

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』のPERKについてを終わります。