今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』の回復アイテムについて

本作の回復アイテムには「注射薬」と「包帯」の2種類があります。
※包帯は何度でも使用出来て注射薬は所持上限のある回復アイテム

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』の回復アイテムの種類と使い方や所持上限アップなどの基本的なシステムについて書いていきたいと思います。

回復アイテムの種類と使い方

本作の回復アイテムには「包帯」と「注射薬」の2種類があり、

アイテム名 効果
包帯 使用速度が遅い代わりに何度でも使用出来る回復アイテム
注射薬 使用すると負傷と体力を素早く回復するアイテム

上記のように、使用するのに時間が掛かる代わりに何度でも使用出来る「包帯」と戦闘中に素早く怪我や体力を回復出来る「注射薬」の2つがあります。

本作では体力が減っても時間経過で体力が自動回復しますが、ダメージを受けて負傷した場合は負傷の具合で最大体力が減少します。
※重度の負傷になるとハンドガンしか使用出来なくなるというデメリットもあり


負傷すると画面左下の体力ゲージが赤くなり、赤くなった部分は回復しなくなるという感じです。
この時に「包帯」や「注射薬」を使用すると負傷状態から回復することが出来ます。

使い方としては、
・「注射薬」は戦闘中に体力が減ったり負傷した時に使用
・「包帯」は非戦闘時に負傷状態から回復するために使用

回復アイテムを使用する場合はR1でアイテムホイールを開いて「包帯」or「注射薬(装備画面からセット)」を選択してからL1で使用します。

 

注射薬の所持上限の増やし方

「注射薬」は素早く体力や負傷を回復出来る便利なアイテムですが、初期の状態だと所持上限の最大が4個までです。

ただし、この所持上限は特定のスキルを解除することで最大6個まで増やすことが出来ました。

スキルはアサルトの項目の中にある「回復パウチ」と呼ばれるスキルで、このスキルはパッシブ効果になるため解除すれば以降は常に所持上限が増えた状態になります。

「回復パウチ」はスキルの中に2つあるので1つ解除で所持上限+1、2つ解除で所持上限+2

ちなみに、「注射薬」はフィールド上で拾うことが出来る他にエレホンやビバークで利用出来るマリアの店から購入することでも補充出来るので覚えておきましょう。

関連記事はコチラ
ロケットランチャーの入手法と弾薬購入
グレネードランチャー(アンバレ)の入手法
クラス変更やおすすめに技能やランクアップ
装備レベルの上げ方やメリット

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上、『ゴーストリコン ブレイクポイント』の回復アイテムの使い方と所持上限についてでした。