今回は『ゴーストリコン ブレイクポイント』の勢力ミッションについて

勢力ミッションはシーズン毎に展開されるミッションで、エレホンのシュルツとサウスケープ基地のハルヒから受けられるミッションの2つがあります。

そこで今回は、『ゴーストリコン ブレイクポイント』の勢力ミッションとバトルリワード、デイリーミッションについてまとめていきます。

勢力ミッション

勢力ミッションは作戦ボードの右側にあるミッション項目です。

まず勢力ミッションの解放時期は、
・マッズ・シュルツ「安全の維持」
最初のメインミッション「堕ちた鷲たち」でエレホン到達後

・ハルヒ・イトウ「勝利への長い道のり」
ポーラ・マデラのメインミッション「失踪」でサウスケープ基地到達後

そして勢力ミッションでは「勢力ミッション」と「勢力サポート」の2種類のミッションがあります。

特別ミッションとなるストーリーミッション以外のほとんどはデイリーミッションとなり、毎日ミッションに挑戦する事が可能です。

そして特別ミッション、現在であればマッズ・シュルツの「規則違反」、ハルヒ・イトウの「銃器の強奪」を進めていく事で勢力ミッションのストーリーが進行していきます。
また、特別ミッションを進める事で特別なリワードを獲得できるようです。

これらの勢力ミッションはシーズン毎に展開されるようで、現在の規則違反と銃器の強奪は2019年10月22日まで?となっています。

 

バトルリワード

勢力ミッションやゴーストウォーをプレイする事で獲得できるバトルポイントを集めてバトルリワードのティアを上げる事で対応したリワードを受け取る事ができます。

シーズン毎に50ティアまで解除する事が可能です。

ペイントや武器の設計図、近接攻撃武器、乗り物、エモートといった貴重なものも多く、こちらもシーズン毎にリワードは入れ替わるので、長くプレイする予定の方は早めにクリアしておくと良いでしょう。

バトルリワードACT1は2019年10月1日~2019年12月3日までとなるようです。

関連記事はコチラ
最強の武器種やおすすめ武器は?
おすすめスキル
スキル習得と効率の良いスキルポイント集め

ゴーストリコン ブレイクポイント 攻略メニュー

以上で『ゴーストリコン ブレイクポイント』の勢力ミッションについてを終わります。