今回はリメイク版『月姫』の発売前情報について

本作は『Fate』シリーズでお馴染みのTYPE-MOONから2000年に同人ゲームとして発売されたビジュアルノベルゲームですが、2020年12月にリメイク版の発売が発表されました。

そこで今回は、リメイク版『月姫』の発売時期や対応機種、主題歌・担当声優などについて書いていきたいと思います。

リメイク版「月姫」

※「月姫 -A piece of blue glass moon-」解禁映像

リメイク版「月姫」の発売日は2021年夏頃
対応機種はPS4/Switchとなります。

 

主題歌や声優

月姫はTYPE-MOONの「空の境界」でも登場する能力「直死の魔眼」を持つ主人公・遠野志貴を中心に描かれるストーリーです。

主題歌は歌手のReoNaが担当する「生命線」
※解禁映像の挿入歌

オープニングアニメーションは劇場版「空の境界」や「Fate/Zero」を制作しているufotableが担当しています。

本作はフルボイスということですが、声優は過去に発売されている関連作品から担当声優が変わっているようです。

登場キャラの担当声優は下記
・遠野志貴:金本 涼輔
・アルクェイド・ブリュンスタッド:長谷川 育美
・シエル:本渡 楓
・遠野秋葉:下地 紫野
・翡翠:市ノ瀬 加那
・琥珀:桑原 由気

私はTYPE-MOONの作品が好きで「Fate」シリーズや「空の境界」に比べると本作の知名度は低い印象がありますが、本作のシナリオも惹き込まれる面白さがあるので個人的に期待している作品です。

以上でリメイク版『月姫』の発売前情報についてを終わります。