今回は『モンハンライズ』の風神龍の魂と雷神龍の魂について

「風神龍の魂」「雷神龍の魂」は風神龍派生と雷神龍派生の武器の百竜スキルです。
初見だと効果内容が分かりにくく気になる方も多いと思います。

そこで今回は、『モンスターハンターライズ(MHR)』の風神龍の魂と雷神龍の魂の効果内容ついて書いていきたいと思います。

風神龍の魂


「風神龍の魂」は風神龍派生の武器を百竜強化する事で発動できるスキルです。

ただし、「風神龍の魂」を発動できるのは風神龍派生の武器の2段階目強化の武器のみになります。

そして「風神龍の魂」は「なるかみシリーズ(雷神龍の防具)」の防具の装備数に応じて武器に防御力ボーナスが追加されます。

装備数 防御力ボーナス
1 10
2 15
3 20
4 25
5 30

 

雷神龍の魂


対して「雷神龍の魂」は雷神龍派生の武器を百竜強化する事で発動可能、「しまきシリーズ(風神龍防具)」の装備数に応じて武器の会心率が上昇します。

装備数 会心率
1 4%
2 6%
3 10%
4 12%
5 40%

どちらかというと会心率が大きく上昇する雷神龍の魂はそこそこ実用性がありますが、「しまきシリーズ」と「なるかみシリーズ」の防具は装飾品スロットが無いので微妙なところです。

ただ、これらの防具は揃えると「風紋の一致」「雷紋の一致」で強運効果も得られるので素材集め目的の狩りなどには使えるかもしれませんね。

モンスターハンターライズ 攻略メニュー

以上で『モンスターハンターライズ』の雷神龍の魂と風神龍の魂についてを終わります。