今回は『モンハンワールド アイスボーン』の不動の装衣・改について

不動の装衣は『モンハンワールド』の時に最強クラスの特殊装具でしたが、本作では特定のクエストを完了することで不動の装衣・改に強化することが出来ます。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の「不動の装衣・改」を手に入れるための強化クエストについて書いていきたいと思います。

不動の装衣の入手法

まず、前作『モンハンワールド』で「不動の装衣」を手に入れる方法は上位の★9クエスト「奈落にて君を喚ぶ」のクリアでした。

このクエストはHR50以上で歴戦の個体の古龍を3種類討伐で発生します。
特殊装具『不動の装衣』の入手方法

 

不動の装衣・改の入手法

そして、本作で「不動の装衣」を強化するためのクエストはセリエナにいる“セリエナの武具屋”から受注出来るフリークエストをクリアしていくと発生しました。

「不動の装衣」の強化クエストは派生クエストとなります。

クエスト名 発生条件
M★4捕獲:雷の顎を捕まえろ! MR14+「耐雷の装衣」所持(セリエナの武具屋)
報酬:「耐雷の装衣・改」入手
M★4舞踏家たちのドゥエート MR16+「耐寒の装衣」所持(セリエナの武具屋)
報酬:「耐寒の装衣・改」入手
M★4黒炯々 No.27、No.28クリア+「不動の装衣」所持(セリエナの武具屋)
報酬:「不動の装衣・改」入手

簡単に言えばMR14とMR16に到達すると発生するセリエナの武具屋の依頼を2つ完了させると、不動の装衣の強化クエストが発生します。
・「捕獲:雷の顎を捕まえろ!」はアンジャナフ亜種の狩猟
・「舞踏家たちのドゥエート」はレイギエナと凍て刺すレイギエナの狩猟
・「黒炯々」はディアブロス亜種の狩猟

耐雷の装衣/耐寒の装衣の入手法

コチラはかなりうろ覚えなのですが、

特殊装具 入手法
耐雷の装衣 知的な生物学者の依頼クエストを進めると発生する下位「★5 蒼白き蹄の調べ」クリア
耐寒の装衣 納品依頼【武具屋の特殊装具開発・再び】クリア

上記の条件を満たせば手に入れることが出来ると思います。

不動の装衣・改の性能

「不動の装衣・改」に強化すると装衣に装飾品スロットが2枠追加されます。

不動の装衣・改に追加される枠のスロットLvはLv1/Lv1です。

関連記事はコチラ
【MHW】特殊装具の使い方と入手法/効果一覧
マスター防具のシリーズスキル一覧
特殊装具の強化依頼クエストと性能

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の不動の装衣・改の入手法についてでした。