今回は『モンハンワールド アイスボーン』の免疫の装衣・改について

「免疫の装衣」は使用中は状態異常や属性やられを無効化する効果を持つ特殊装具で、本作ではM★5の依頼クエストをクリアすることで改に強化することが出来ます。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の「免疫の装衣・改」の強化依頼クエストの発生条件について書いていきたいと思います。

免疫の装衣・改の依頼クエスト

「免疫の装衣」を「免疫の装衣・改」に強化するためには死を纏うヴァルハザクの研究レベル4達成後に発生する「M★5 生を食みて黄泉に還らず」をクリアする必要があります。

死を纏うヴァルハザクは本作のマスターランクで新たに登場したヴァルハザクの強化版です。

ストーリー進行ではMR19の古龍調査を終えると任務クエストとして出現
以降はフリークエストに死を纏うヴァルハザク討伐クエストが追加されました。

条件としては死を纏うヴァルハザクの研究レベル4の達成なので、死を纏うヴァルハザクの討伐クエストで痕跡の発見や部位破壊、討伐などを完了させてレベルを上げていけばOKです。

死を纏うヴァルハザクの研究レベルが4になってから生態研究所に報告することで、セリエナの武具屋から依頼クエスト「M★5 生を食みて黄泉に還らず」が発生します。

そして、この依頼クエストを完了させることで「免疫の装衣・改」を手に入れることが出来ます。

スポンサーリンク

免疫の装衣・改の性能

免疫の装衣は強化することで装飾品スロットが2枠追加されます。

装衣の装飾品スロットに装飾品をセットすると免疫の装衣を装着中のみ、セットした装飾品の効果が発動するというシステムです。

免疫の装衣・改の装飾品スロット
・Lv3/Lv2

ただ、免疫の装衣自体は必要になる敵が限られている上に、防具に「属性やられ無効」や「瘴気耐性」などの装飾品をセットする方が良い気がするのでそこまで必要になる印象はないですね。

関連記事はコチラ
マスターランクのフリークエスト一覧(吹き出し)
MHW:IBで追加されたオトモ道具と追加効果
特殊装具の強化依頼クエストと性能

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の免疫の装衣・改の入手法についてでした。