今回は『モンハンワールド アイスボーン』の強打の装衣・改について

「強打の装衣・改」は攻撃に気絶値を追加する装衣で、本作ではMR125で発生する依頼クエストをクリアすることで改へと強化することが出来ます。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の「強打の装衣・改」の強化依頼クエスト発生条件と性能について書いていきたいと思います。

強打の装衣・改の依頼クエスト

「強打の装衣」を「強打の装衣・改」へ強化するための依頼クエストは、MRが125になると発生します。
マスターランク50と地帯レベル5の解放条件
マスターランク70と地帯レベル6の解放条件
マスターランク100と地帯レベル7の解放条件

かなり長い道のりですが、MRが125になるとセリエナの武具屋から依頼クエスト「M★6 陰陽讃歌」が発生するので、この依頼クエストをクリアする事で「強打の装衣・改」を入手する事が可能です。

クエスト内容は「龍結晶の地」でリオレイア希少種とリオレウス希少種を狩猟するというもので、私の場合は「導きの地」でリオレイア希少種とリオレウス希少種を発見済みの状態で発生したため、もしかしたら希少種の発見も条件となっているかもしれません。

また、クエストは最初にエリア15でリオレイア希少種が出現、クエスト開始から10分後にリオレウス希少種が出現し、常時エリア15で戦う事になります。

そのため、リオレウス希少種合流後は常に2体を同時に相手しなければいけないので注意しましょう。

スポンサーリンク

強打の装衣・改の性能

強打の装衣を改に強化すると装飾品スロットが2枠追加されます。

装衣の装飾品スロットにセットした装飾品は、クエスト中に対応する装衣を使用している時のみセットした装飾品の効果が発動します。

強打の装衣・改の装飾品スロットLv
・Lv3/Lv2

「強打の装衣」は攻撃に気絶値を追加し、既に気絶値のある攻撃の場合はその効果を上げるというものです。

ハンマーなど敵を気絶させる攻撃を得意とする武器を使用している方は早めに入手しておきたいところですね。

関連記事はコチラ
マスターランクのフリークエスト一覧(吹き出し)
MHW:IBで追加されたオトモ道具と追加効果
特殊装具の強化依頼クエストと性能
効率の良いマスターランクの上げ方

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の強打の装衣・改の入手法についてでした。