今回は『モンハンワールド アイスボーン』の癒しの煙筒・改について

「癒しの煙筒」は設置することで一定時間、設置した場所にいるプレイヤーの体力を回復する特殊装具で、本作ではM★2の依頼クエストをクリアすることで改に強化することが出来ます。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の「癒しの煙筒・改」の強化依頼クエストの発生条件について書いていきたいと思います。

癒しの煙筒・改の依頼クエスト

まず、「癒しの煙筒」を「癒しの煙筒・改」に強化するための依頼クエストはリオレイアとリオレイア亜種のフリークエストをクリアすることで発生します。

簡単に流れを書くと、
1.「M★2 陸の女王・リオレイアの溜息」をクリアする
MRの探索時などにリオレイアを発見すると発生
2.「M★2 珊瑚の陸に春来たる」をクリアする
MRの探索時などにリオレイア亜種を発見すると発生

上記は普通のフリークエストで、リオレイアorリオレイア亜種をマスターランクの探索時などに一度でも発見するとフリークエストに追加されます。

そして、これら2つのクエストを完了させることでセリエナの武具屋から依頼クエスト「M★2 華やかなりしクイーンズ」が発生するので、クリアすると「癒しの煙筒・改」を手に入れることが出来ます。

一応、参考までに↑のフリークエストを挙げましたが、リオレイアとリオレイア亜種の狩猟が目的のフリークエストであれば上記以外のフリークエストでも良いみたいです。

なので、条件としてはMRの「リオレイアの狩猟」と「リオレイア亜種の狩猟」のクエストを2つ完了させて発生する「M★2 華やかなりしクイーンズ」クリアということになります。

スポンサーリンク

癒しの煙筒・改の性能

「癒しの煙筒・改」は装衣とは異なり強化しても装飾品をセットすることは出来ませんが、純粋に癒しの煙筒の性能がアップします。

性能としては、
・持続時間が60秒から100秒にアップ
・効果範囲が半径1.5倍にアップ

上記のように性能がアップしました。

癒しの煙筒は初心者でも扱いやすい特殊装具で、他プレイヤーとの協力プレイ時は非常に役立つタイプでもあるので使用頻度の高い方は早めに強化しておくのがおすすめです。

関連記事はコチラ
マスターランクのフリークエスト一覧(吹き出し)
MHW:IBで追加されたオトモ道具と追加効果
特殊装具の強化依頼クエストと性能

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の「癒しの煙筒・改」の入手法についてでした。