今回は『モンハンワールド アイスボーン』の歴戦の怒り喰らうイビルジョーについて

怒り喰らうイビルジョーは本作で追加されたイビルジョーの強化版ですが、導きの地を進めることで怒り喰らうイビルジョーの歴戦の個体と戦うことも出来ました。

そこで今回は、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の歴戦の怒り喰らうイビルジョーの出し方とクエストについて書いていきたいと思います。

歴戦の怒り喰らうイビルジョー

まず、歴戦の怒り喰らうイビルジョーを出現させるためにはマスターランク100に到達する必要があります。

MRは本編クリア後に導きの地が解放されると上限も一緒に解放されます。

以降は導きの地のモンスター狩猟やクエストでMRを上げていくことが可能になり、MR49/MR69/MR99で任務クエストが発生します。

この任務クエストを完了することで最終的にマスターランクを100以上にすることが出来ます。

歴戦の古龍もMR100で出現するので、モンスターのランクとしては歴戦の古龍と同ランクということでしょう。

歴戦の怒り喰らうイビルジョーはMR100到達後に解放される導きの地の森林地帯/荒地地帯/陸珊瑚地帯/瘴気地帯の全てのエリアの地帯Lv7となります。

導きの地は特殊なマップなのでシステムを把握していない方は以下を参考にして下さい。
導きの地の進め方や地帯レベルに特殊痕跡

スポンサーリンク

クエストの出し方

歴戦の怒り喰らうイビルジョーは通常のフリークエストは存在しないようなので、クエストで戦う場合は調査レポートを発見して調査クエストを見つける必要があります。

私は導きの地で出現する歴戦の古龍の痕跡で歴戦の怒り喰らうイビルジョーの調査クエストを発見することが出来ましたが、見てみると参加条件がMR100以上となっています。

そのため、救難信号で他プレイヤーの調査クエストに参加する場合でもMR100に到達していなければ参加出来ないということになりますね。

その他、導きの地で出現する歴戦の怒り喰らうイビルジョーからは導きの地専用素材として「霊脈の剛龍骨」「歴戦の漆黒皮」「大霊脈玉」が入手出来ます。

関連記事
マスターランクの歴戦の古龍の出し方・クエスト
導きの地の鉱脈/骨塚の特別素材と資源レベル
効率の良いマスターランクの上げ方

攻略メニューはコチラ
モンハンワールド 攻略メニュー【MHW】
アイスボーン 攻略メニュー【MHW:IB】

以上、『モンハンワールド アイスボーン(MHW:IB)』の歴戦の怒り喰らうイビルジョーについてでした。