今回は『仁王2』の大型アップデートの内容について

本作は2020年3月12日に発売された『仁王』の続編です。
私は発売日付近にプレイしたのみですが5月に大型アップデートが配信されました。

そこで今回は、『仁王2』の5月に配信された無料大型アップデートVer1.09の内容と今後配信予定のDLCについて書いていきたいと思います。

大型アップデートVer 1.09

『仁王2』の無料大型アップデートVer 1.09は2020年5月15日に配信されました。

追加された要素を簡単に書くと、
・新規ミッションを複数追加
・フォトモードの追加
・各種不具合修正・ゲームバランスの調整
・「万鬼の鎧」の配布

新規ミッションの追加

ミッション名 篇/解放条件
桔梗の懐刀 暗影篇
暗影篇のメインミッションクリア
麒麟児の誘い 暗影篇
サブミッション「黄金の国」クリア
両兵衛の絆 暗影篇
薄明篇のメインミッションクリア
過日を断つ 薄明篇
薄明篇のメインミッションクリア
人禍の風 残照篇
残照篇のメインミッションクリア
託すもの 残照篇
残照篇のメインミッションクリア
凶鬼の波 残照篇
残照篇のメインミッションクリア
災禍の脈動 残照篇
残照篇のメインミッションクリア
冥王山(逢魔が時ミッション) 旭光篇のメインミッションクリア

追加されたミッションを達成することで守護霊「蛟」を手に入れることが可能になります。

フォトモードの追加

フォトモードはゲーム中に「フォトモード」を起動することで、時間を停止した状態でゲーム中のスクリーンショットを撮影するための新システムです。

フォトモードはステータスメニューに追加されているものを選択すると起動することが出来ますが、常世同行などのマルチプレイ時は時間が停止しません。

「万鬼の鎧」の配布

「万鬼の鎧」は販売本数全世界100万本突破記念としてアップデートVer1.09と同時に配布された装備アイテムです。
アップデートをインストール後に社「賜物」から受け取ることが出来ます。

その他

その他の追加要素としてシステムメニューに下記が追加されます。
・近距離武器表示=プレイヤー納刀時に近距離武器の装備の表示/非表示切り替え
・遠距離武器表示=プレイヤー納刀時に遠距離武器の装備の表示/非表示切り替え
・返り血表示=プレイヤーの防具や顔に付着する返り血の表示/非表示切り替え

 

DLCの配信日はいつ?

DLC 価格 配信日
第1弾「牛若戦記」 1,300円 2020年7月30日
第2弾「平安京討魔伝」 1,300円(?) 未定
第3弾「太初の侍秘史」 1,300円(?) 未定

有料DLCは第1弾「牛若戦記」の配信日が7月30日に決定しています。
※コロナの影響により延期などのスケジュール変更の可能性あり

第1弾ストーリー
主人公はかつて大きな戦いのあった屋島で、いわくありげな笛が供えられた社を見つける。調べようとすると、ソハヤマルがまばゆく輝き、平安時代末期の屋島に「まれびと」として降り立っていた。そして、この国で大きな戦乱が起こるたびに、その背後に妖怪の影があり、英雄たちがソハヤマルを振るって平和を取り戻すべく戦ってきたことを知る。

新キャラクター、新妖怪、ボス、装備、スキル、守護霊などが追加予定とのことでした。

また、DLC第1弾~3弾がセットになったシーズンパス(3,000円)も販売中とのことです。

仁王2 攻略メニュー

以上で『仁王2』のアップデート内容とDLCについてを終わります。