今回は『アウターワールド』の装備の修理方法について

本作は武器防具を使い続けると劣化してダメージ値や防御力が減少します。
その場合は作業台で部品を消費して修理することで元に戻せます。

そこで今回は、『アウターワールド』の武器防具の修理方法と「武器の部品」「防具の部品」の入手法について書いていきたいと思います。

装備の修理方法

本作では武器防具を使い続けると状態が悪くなり性能がダウンします。
使用している装備の状態はインベントリで選択した時の右下「状態」から確認可能

そして、装備を修理したい時は各地にある作業台の「修理」から行えます。
作業台はアンリライアブル(船)の中にもあります。

修理したい装備を選択して武器であれば「武器の部品」、防具であれば「防具の部品」を一定数消費することで修理することが出来ます。

また、装備の修理は技術スキルの「エンジニアリング」がLv20に到達すると作業台を利用しなくてもインベントリ内から修理出来るようになります。


インベントリ内から修理する場合はスキル習得後、インベントリにある装備を選択して△ボタン⇒ホイールの右にある「修理」を選ぶと修理可能です。

その他、各地にあるショップでビットを消費すれば部品を消費せずに装備の修理をすることも出来ます。

武器/防具の部品の入手法

装備の修理に必要な「武器の部品」「防具の部品」の主な入手法は以下
・ショップで購入する
・落ちている部品を拾う
・装備を解体する

序盤の内は装備を入れ替えながら使用していくと思うので、入手したいらない装備を解体&落ちている部品を拾うことである程度の数は集まるかと思います。


装備の解体はインベントリ内のいらない装備を選択して□長押しで解体出来ます。

基本的なことではありますが、装備の修理方法は上記のような感じです。

関連記事はコチラ
仲間(コンパニオン)の加入条件一覧と変更方法
スキルポイントのリセット・振り直し方法
ユニーク武器の入手場所まとめ

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』の装備の修理方法と部品の入手法についてでした。