今回は『アウターワールド』のスキルポイントのリセットについて

本作はレベルが上がると獲得出来るポイントを振り分けることでスキルや特殊技能を習得出来ますが、これらのポイントはビットを消費してリセットすることが出来ました。

そこで今回は、『アウターワールド』のスキルポイント・特殊技能のポイント振り直しのやり方について書いていきたいと思います。

スキルポイント・特殊技能

本作はプレイヤーのレベルが上がるとスキルポイントと特殊技能ポイントを獲得出来ます。
・1レベル上がるとスキルポイント+10
・2レベル毎(偶数)に特殊技能ポイント+1

習得したポイントはメニュー画面の「特徴」の項目からスキル、特殊技能に割り振ることでプレイヤーの能力を高めることが出来ます。

 

スキルポイントのリセット方法

スキルポイントの振り直しはアンリライアブル(船)にある職業能力再設定マシンから行えます。


職業能力再設定マシンは船に入って右側の部屋(作業台のある部屋)のハシゴ上にあります。
このマシンを調べるとビットを消費してポイントの振り直しが可能です。

機械は何度でも使用可能ですが、使用する度に必要ビットが増加します。
軽く試したところ、500⇒1000⇒2000⇒4000⇒8000という感じで上昇しました。

その他、職業能力再設定マシンでリセット出来るのはスキルポイント+特殊技能のみで、ゲーム開始直後に決めたプレイヤーの特性(強さ、器用度)はリセット出来ませんでした。

関連記事はコチラ
序盤の最強武器やおすすめ武器の入手法
武器防具の改良・改造のやり方と作業台
仲間(コンパニオン)の加入条件一覧と変更方法
アイテムの保管と所持重量上限の上げ方

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』のスキルポイントの振り直しについてでした。