今回は『アウターワールド』のアイテム売却(売り方)について

本作は同じ武器防具やジャンクをいくつも手に入れることが出来て、手に入れたいらないアイテムは売却することでビット(お金)に変えることが出来ます。

そこで今回は、『アウターワールド』のアイテム売却のやり方とジャンク指定について書いていきたいと思います。

アイテム売却のやり方

まず、本作でいらないアイテムを売りたい場合は各地にある自動販売機or行商人から売却することが出来ます。
自動販売機は割と多く設置されていて、行商人は大抵が町中にいます。


自動販売機or行商人にアクセスしたら「売る」の項目からいらないアイテムを選択して×ボタンを押せば売却が可能です。

アイテムの中にはジャンク品と呼ばれる換金用アイテムもあり、これらのアイテムは□長押しでまとめて売却することが出来ます。

ジャンク指定のやり方

また、ジャンク品以外のアイテムでいらない物でもインベントリ内で選択して□ボタンを短押しすればジャンク入れに移動することが出来ます。

ジャンク入れに移動したアイテムはショップ利用時に□長押しでジャンク品と一緒に売却出来るので、いらないアイテムは全てジャンク指定しておくと売却が少し楽になります。


その他、序盤に習得するのは難しいですが、特殊技能の第2段階「スネークオイルセールスマン」を習得すれば“行商人の買値+20%”の効果を得ることが出来ます。

関連記事はコチラ
仲間(コンパニオン)の加入条件一覧と変更方法
スキルポイントのリセット・振り直し方法
ユニーク武器の入手場所まとめ
アイテムの保管と所持重量上限の上げ方

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』のアイテム売却についてでした。