今回は『アウターワールド』の頭装備の表示切り替えについて

本作はプレイヤーと仲間(コンパニオン)に防具を装備すると見た目が変化します。
防御力を上げるために必要ですが頭装備が気になる方は多いでしょう。

そこで今回は、『アウターワールド』の仲間の装備変更や頭装備(ヘルメット)を非表示にする方法について書いていきたいと思います。

仲間の装備変更

本作で装備を変更する場合、プレイヤーであればインベントリから装備の変更が可能で、仲間キャラであればメニューの右側の項目から変更出来ます。

アンリライアブル(船)の中であれば全てのコンパニオンの装備を変更出来ます。

仲間に装備出来る武器は「範囲攻撃武器」+「近接攻撃武器」の2種類のみで、防具はプレイヤーと同じく身体用防具とヘルメットとなります。


ちなみに、仲間キャラクターは指示の項目で戦闘時に使用する主な武器をどれにするか決めることが出来るので上手く利用すると効率良く攻略を進めることが出来るでしょう。

 

頭装備(ヘルメット)の非表示

そして、プレイヤーと仲間の頭装備を非表示にする方法について

頭装備の表示切り替えはOptionボタンを押して一時停止画面の「設定」⇒「ゲームプレイ」の項目にある「~のヘルメットを表示する」にチェックを入れることで行なえます。

この項目で「仲間のヘルメットを表示する」のチェックを外せば頭装備を非表示にすることが可能です。

仲間キャラがヘルメットを装備しているとパッと見でどのキャラなのか分かりにくいので頭装備は非表示にしておくのがおすすめですね。

関連記事
おすすめ特殊技能と段階解放
仲間(コンパニオン)の加入条件一覧と変更方法
仲間への指示やスキルボーナスに特殊能力の使い方
スキルポイントのリセット・振り直し方法

アウターワールド 攻略メニュー

以上、『アウターワールド』の頭装備の表示切り替えについてでした。