今回は『ポケモン救助隊DX』のおすすめレベル上げについて

本作ではマクノシタ訓練所で「ホンキチケット」を消費したレベル上げが出来ますが、すごわざで獲得出来る経験値をアップさせる技がありました。

そこで今回は、『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』のおすすめレベル上げ・経験値稼ぎについて書いていきたいと思います。

おすすめレベル上げ・経験値稼ぎ

本作で効率良くレベルを上げる方法は下記
・マクノシタ訓練所を利用する
・すごわざ「オニせいちょう」を覚えさせる

マクノシタ訓練所

マクノシタ訓練所は「ホンキチケット」を消費して選択したポケモン1体を集中的にレベル上げ出来る便利施設です。
マクノシタ訓練所のホンキの訓練・学びの訓練

レベルの低いお気に入りのポケモンのレベル上げがしたい時に役立ちます。

すごわざ「オニせいちょう」

「オニせいちょう」はグミで覚えさせることが出来るスゴ技の1つで、「ダンジョンで敵を倒した時に獲得出来る経験値を増やす」効果があります。


簡単に検証してみたところ、貰える経験値は約2倍になりました。

本編クリア後の西の洞窟に出現するスリープを倒した時
・通常状態で倒すと180EXP獲得
・「オニせいちょう」があると360EXP獲得

予想よりも獲得出来る経験値が増えていたので、「DXグミ」によるスゴ技厳選なども利用してなるべく早めに仲間ポケモンに覚えさせておくのがおすすめです。
すごわざの厳選方法とおすすめスゴ技


また、「オニせいちょう」を覚えているポケモンでマクノシタ訓練所を利用すると同じく経験値が2倍になりました。

ただし、マクノシタ訓練所で貰える経験値は救助隊キャンプには反映されないようです。

厳選の手間を考えると効率的とは言えませんが、レベルを上げたいポケモンに「オニせいちょう」を覚えさせてマクノシタ訓練所を利用すればガッツリ経験値を稼げますね。

効率重視で考えると常にパーティに入れているポケモンに「オニせいちょう」を覚えさせることなので、知らなかった方はDXグミを貯めて厳選してみるのが良いでしょう。

関連記事はコチラ
最強ポケモンの作り方とサポート技
メガシンカ・覚醒のやり方と「かくせいのタネ」
ふしぎなメールのパスワード一覧

ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX 攻略メニュー

以上、『ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX』のおすすめレベル上げについてでした。