今回は『ポケモン ソードシールド』のポケモン交換可能NPCについて

本作には特定の場所で特定のポケモンを交換してくれる人物がいます。
中にはカントー地方などの珍しいポケモンを交換してくれるNPCもいました。

そこで今回は、『ポケットモンスター ソードシールド』のポケモン交換が出来るNPCの出現場所についてまとめていきたいと思います。

ポケモン交換が出来るNPCの場所

エンジンシティ

ポケモンセンターにいる女性に話しかけるとホルビー(自分)とホシガリス(相手)を交換することが出来ます。

ホシガリスは簡単に手に入るポケモンですが、交換したポケモンは獲得経験値が増えるので育成予定のある方は交換しておくと良いでしょう。

ターフタウン

ターフタウンのターフスタジアムにいる男の子に話しかけるとガラル地方のニャース(自分)と通常のニャースを交換することが出来ます。

通常のニャースは本作では出現しないポケモンなので欲しい人は交換するのがおすすめ

バウタウン

バウタウンの広場に座っている女性に話しかけるとチラーミィ(自分)とモンメン(相手)を交換することが出来ます。
※チラーミィは5番道路に出現

ナックルシティ

ナックルシティの宝物庫の前にいる女性に話しかけるとエレズン(自分)とトゲピー(相手)を交換することが出来ます。

エレズンは5番道路にある預かり屋の中にいる女性に話しかけるとタダで貰うことが出来て、野生のポケモンであれば7番道路やワイルドエリアに出現します。

ラテラルタウン

ラテラルタウンのハシゴを登って屋根の上にいる男性に話しかけるとマラカッチ(自分)と各バージョンで対応するポケモンを交換することが出来ます。
・ソードだとミブリム
・シールドだとベロバー

アラベスクタウン

アラベスクスタジアムにいる女の子に話しかけるとガラル地方のデスマス(自分)と通常のデスマス(相手)を交換することが出来ます。
※デスマスは6番道路に出現

スポンサーリンク

キルクスタウン

キルクスタウンのホテルイオニアの前にいる男性に話しかけるとバニリッチ(自分)と各バージョンで対応するポケモンを交換することが出来ます。
・ソードだとナゲキ
・シールドだとダゲキ

スパイクタウン

スパイクタウンのジム戦が行われる場所にいるエール団に話しかけるとタチフサグマ(自分)と通常のバリヤード(相手)を交換することが出来ます。

シュートシティ

シュートシティの民家にいる男性に話しかけるモスノウ(自分)とジュラルドン(相手)を交換することが出来ます。

関連記事はコチラ
効率の良いレベル上げや経験アメの入手法
わざマシンの入手場所まとめ
預かり屋とタマゴの入手法やメタモンの出現場所
ピカチュウ/イーブイの出現場所や進化方法

ポケモン ソード シールド 攻略メニュー

以上、『ポケットモンスター ソードシールド』のポケモン交換が可能なNPCの場所についてでした。