今回は『レインボーシックスエクストラクション』のVR訓練について

本作は2022年1月20日に発売されたPvEがメインの『レインボーシックス』シリーズ最新作で、ゲームを開始するとチュートリアル要素を含んだVR訓練を開始することになります。

そこで今回は、『レインボーシックスエクストラクション』のVR訓練の調査目標の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

VR訓練調査

VR訓練は生検⇒ネストトラッキング⇒行方不明のオペレーターの3つのサブゾーンで目標を完了して帰還するのが目的のチュートリアルです。

このチュートリアルでは訓練調査の目標が2ページ(合計6つ)あり、訓練調査の項目はVR訓練中にoptionボタンを押すorメニュー画面の「VR訓練」⇒「VR訓練調査」から確認出来ます。

また、訓練調査は1ページ目の「第一レッスン」を完了すると2ページ目の項目が発生しますが、1ページ目を全て完了させなければ2ページ目の調査を進めることは出来ないようです。

基礎侵入「始まり…」

目標 内容
第一レッスン 初めてのVR訓練を開始する
REACTテックの使用 アーキエンをスモークで覆う(0/5)
侵入プロトコル 3つ目のサブゾーンから帰還する

REACTテックの使用はL1で使用出来る「スモークグレネード」で合計5体の敵を怯ませると達成

3つ目のサブゾーンから帰還はVR訓練の生検⇒ネストトラッキング⇒行方不明のオペレーターまで進んでサブゾーンから帰還すると達成出来ます。

基礎侵入「繁殖地」

目標 内容
パラサイトの生態系 ネストをテイクダウンする(0/5)
軽快な足取り 敵をステルスキルする(0/10)
戦闘即応 VR訓練の全ての目標を完了する

敵のステルスキルは敵に気付かれないで倒せば良いだけなので「ネストトラッキング」のサブゾーンにある建物内で達成を狙っていくのが良いです。


ネストのテイクダウンはアーキエンではないので勘違いしないように注意

訓練の全ての目標完了は「オペレーターの救出」を成功させて3つ目のサブゾーンから回収すると達成出来ます。


オペレーターの救出は□で行方不明のオペレーターを引っ張って左右から来る赤い細胞を破壊⇒再び引っ張るを繰り返していると救出出来ます(左側の赤色ゲージが半分以下になると行方不明者のアイコンが右側に移動して右端まで移動すると救出成功)

上記6つの目標を達成するとVR訓練の調査は100%になります。

他マップの調査は下記
ニューヨーク
サンフランシスコ
アラスカ
トゥルース・オア・コンシクエンシーズ

レインボーシックスエクストラクション 攻略メニュー

以上で『レインボーシックスエクストラクション』のVR訓練の調査についてを終わります。