今回は『レインボーシックス エクストラクション』のおすすめ最強テックについて

テックはREACTトークンでアンロック出来るギアと爆薬の2種類があり、それぞれ1種類ずつをミッション開始前に選んで出撃することが出来ます。

そこで今回は、『レインボーシックス エクストラクション』の個人的おすすめ最強テックとREACTレーザーの使い方について書いていきたいと思います。

おすすめ最強テック

クラス1 効果
インパクトグレネード 命中時に起爆して7メートル範囲内に衝撃波を発生させる
※アラスカの調査(トーメンターへの爆破ダメージで利用)
蘇生キット ダウン状態になった時に自身を1回だけ蘇生出来る
クラス2 効果
スタングレネード 命中してから2.5秒後に起爆して敵をスタン状態にする
クラス3 効果
フラググレネード 4秒後に起爆するグレネード、6メートル範囲にダメージ
変異ネストや防衛など特定のサブゾーンで役立つ
スキャングレネード 着弾時に12メートル範囲のアーキエン、目標をスキャン
XR偵察ドローン 半径8メートル以内のオブジェクトを自動的にスキャンする
クラス4 効果
パラリシスグレネード 命中時に爆発して5秒間、狭い範囲内のアーキエンの動きを止める

テックには初期装備の2種類+マイルストーンを上げることでアンロック可能になるクラス4までのテックとレベル25で解除される特殊テック「REACTレーザー」があります。

蘇生キット

蘇生キットはテッククラス1でアンロック可能になるギアで、ダウン状態に自身を1回だけ蘇生出来る効果があります。

序盤の内は特に強力なギアはないので、蘇生キットを装備しておくと便利ですね。

また、蘇生キットの使用回数が残っている状態であれば常にダウン状態(ダウンする度に気絶までの時間短縮)になるのでスクワッドでプレイ時はすぐ復活しないで仲間の救出を待つのも良いです。

スタングレネード

スタングレネードは敵をスタン状態に出来る強力な爆薬テックです。

本作ではスマッシャーやトーメンターなどの強敵、エリート系の敵をテイクダウンする際に「スモークグレネード」や「スタングレネード」を利用すると楽にテイクダウンが出来ます。

スモークグレネードでもテイクダウンは可能なのですが、特定のマップの調査には「スタン状態の敵を~回キル」もあるので基本的にはスタングレネードの方が使い勝手が良いです。

そのため、テッククラス2までは「蘇生キット」or「偵察ドローン」+「スタングレネード」を装備しておくのが良さげな印象でした。

スキャングレネード

スキャングレネードは12メートル範囲内を瞬時にスキャンするグレネードです。

爆薬なのでスタングレネードを装備出来ない&下記の「XR偵察ドローン」があれば特に必要ありませんが、このグレネード自体はそこそこ使い勝手が良いです。

XR偵察ドローン

個人的にギアの中では最強だと思っているアイテムです。

偵察ドローンの上位版で偵察ドローンとは違い△でスキャンしなくても一定範囲のオブジェクトを全てスキャンしてくれます。

ソロプレイ時には必須ギアの印象で、スクワッドでプレイ時でも誰かが操作して周囲の敵を全てスキャンすると効率良く攻略出来るので必ず装備しておくのがおすすめです。

パラリシスグレネード

このグレネードは「インパクトグレネード」と同じで投げて敵に命中した瞬間に起爆、範囲内の敵を麻痺させる効果があります。

麻痺は文字通り敵が5秒間停止し、麻痺中はスタングレネードと同じくテイクダウンも可能なので個人的には「スタングレネード」よりも使い勝手が良い印象です。

スタン状態で敵をキルといった調査目標を考えなければトーメンターにも当てやすいのでこちらの方がおすすめですね。

一応、私の場合は基本的なテック装備として爆薬「パラリシスグレネード」&ギア「XR偵察ドローン」で落ち着いています。

 

REACTレーザー

REACTレーザーはマイルストーン25でアンロック可能になるギアですが、装備するものではなくアンロックすると全武器に自動的に装着されるアイテムです。

アンロック後は各武器装備中に十字キー下でUVライトと切り替えが可能になり、REACTレーザーを使用するとスプロールをかなり効率良く分解出来るようになります。

エネルギー的なものはないので常に照射することが可能&普通に撃って破壊するよりも遥かに効率が良いのでレベル25到達後はすぐにアンロックするのがおすすめです。

レインボーシックスエクストラクション 攻略メニュー

以上で『レインボーシックスエクストラクション』のおすすめ最強テックについてを終わります。