今回は『レインボーシックス エクストラクション』の4つ目のマップについて

トゥルース・オア・コンシクエンシーズはマイルストーン11でアンロックされる本作4つ目のマップで、他マップ同様に調査目標が10ページ(合計28種類)あります。

そこで今回は、『レインボーシックス エクストラクション』のトゥルース・オア・コンシクエンシーズの調査の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

トゥルース・オア・コンシクエンシーズ

ステルスアサシン

目標 内容
ダブルダウン 弱点を攻撃してアーキエンをステルスキルする(0/5)
ただ独りで 1回の侵入中に各サブゾーンで敵を3体ステルスキルする(0/1)
煙の中 スモークに覆われている間にアーキエンを倒す(0/5)

ステルスキル系がメインで特に難しい調査はありません。

「ただ独りで」は1つ目~3つ目のサブゾーンで3体ずつステルスキルする必要があるので、キル時のスコア「ステルス」を目安に進めていくと良いです。

また、ステルスキルはネストも含まれるのでネストのテイクダウンも利用すると割と楽に達成出来ます。

熟達者

目標 内容
マススタニング スクワッドでスタン状態のアーキエンを倒す(0/15)
特殊能力 オペレーターのアビリティで敵を倒す(0/5)
爆発のスペシャリスト2 爆薬で敵を倒す(0/20)

「マススタニング」はスタングレネードでスタンさせてからキルするだけですが、スクワッドでという条件付きのためソロではおそらくカウントされない?と思います。

追記:コメントの情報提供より、マススタニングはソロでも達成可能とのことです。

爆薬はフラググレネードなどで倒せばOKで、「特殊能力」も含めてHIBANAの「X-KAIROS」など爆薬系のものを利用すると効率が良いです。

スマッシング

目標 内容
正面攻撃 弱点を撃たずに銃器でスマッシャーにダメージを与える(0/3)
スマッシャーの弱点 背後にある弱点を攻撃してスマッシャーをキルまたはアシストキルする(0/1)
こっちだ スクワッドメンバーがダメージを負うことなくスマッシャーをおびき寄せてチャージさせる(0/1)


スマッシャーは高難易度で出現しやすい大型の敵です。

「正面攻撃」は正面から撃つだけでOKですが、1体につき1カウントのみです。

弱点は背後からのみ見える背中部分となり、ソロの場合はスタングレネードや爆薬で怯ませてから回り込むと狙いやすいです。

チャージ攻撃は腕を振り下ろして衝撃波を飛ばす攻撃?のことで「こっちだ」はソロでもチャージ攻撃を回避したタイミングで調査完了を確認しています。

全てお見通し

目標 内容
専用スキャナー2 1回の侵入で敵を15体スキャンする(0/1)
スポアスポッター2 誰にも取り付かれることなくブラインドスポアを排除する(0/10)
ノーカバー 破壊可能オブジェクト越しに銃器で10キルを達成する(0/10)

スキャンと壁越しキル、ブラインドスポアの調査です。
特に難しいことはなく他マップで既に書いているので省きます。

効率

目標 内容
インテルターゲット6 60000XP獲得
指一本触れるな ダメージを受けることなく目標を完了する(0/1)
レジリエンス 体力を80%以上残した状態で3つ目のサブゾーンから帰還する

ノーダメージで目標クリア&体力を80%以上残してサブゾーン3つ完了の調査があるので、一番低い難易度&簡単な目標を狙って挑戦するのが良いです。

エイペックスの捕食者

目標 内容
封鎖 スクワッドメンバーがダメージを負うことなくエイペックスを倒す(0/1)
追従者 エイペックスに呼び寄せらたアーキエンをキルまたはアシストキル(0/15)
キャスティング禁止 ネストを生成する前にエイペックスを倒す(0/1)


エイペックスは高難易度で出現しやすい強敵です。

遠距離攻撃とネストの生成を行い、近付くことが出来ないので非警戒、スタン状態に関わらずテイクダウンすることが出来ません。

追従者はエイペックスが生成したネストから出現する敵を15体討伐で達成出来るものの残り2つの調査は純粋に難しいです。

テイクダウンが出来ないので素早く倒す必要があり、私の場合は「パラリシスグレネード」で麻痺させてからライトマシンガン持ちで頭部を素早く撃ち続けて達成しました。

ライトマシンガンを使用する際はサプレッサーを外して威力を上げておき、エイペックスを倒す前に周囲の敵やネストをある程度片付けておくのが良いでしょう。

また、前提としてエイペックス自体の出現率が低いので根気良く探す必要があります。

その他、ソロで達成出来たもののフレンドと協力出来る場合は「パラリシスグレネード」役をしてもらうと楽に達成出来ると思います。

百発百中

目標 内容
基本への回帰 銃器で弱点を撃ってアーキエンを倒す(0/15)
処刑人 破壊可能オブジェクト越しに敵をキル(0/20)
無慈悲 銃器で7弱点ストリークを達成する(0/1)

キル系がメインなので雑魚敵の出現率が高い低難易度のミッションで狙うと良いです。

最後の策動

目標 内容
子守唄 休眠ネストを駆除する(0/15)
一人だが孤独ではない 10連続ステルスキルを達成する。敵は無警戒状態限定(0/1)
霧の中 咆哮を上げられることなく目標完了(0/3)

連続ステルスキルは10回と回数が多いのでネストを上手く利用するのが良いです。
途中でブラインドスポアの破壊などを行うとそれでも回数がリセットされるようなので注意

パフォーマンスチェックイン

目標 内容
不死 一度もダウン状態にならず目標を3つ完了(0/1)
スピードラン 15分未満で目標を3つ完了(0/1)
セルフケア 体力の補充をせずに3つ目のサブゾーン到達(0/1)

目標を3つ完了するのが目的になるので難易度を一番低くして狙うのが良いです。

キメラの起源

目標 内容
どこからやって来たのか? 全てのトゥルース・オア・コンシクエンシーズの調査完了

自動的にクリア

他マップの調査は下記
ニューヨーク
サンフランシスコ
アラスカ

レインボーシックスエクストラクション 攻略メニュー

以上で『レインボーシックスエクストラクション』のトゥルース・オア・コンシクエンシーズの調査についてを終わります。