今回は『レインボーシックスエクストラクション』のニューヨークについて

ニューヨークはチュートリアル「VR訓練」を終えるとプレイ出来る最初のエリアで、調査目標が10ページ(合計28種類)あります。

そこで今回は、『レインボーシックスエクストラクション』のニューヨークの調査目標の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

ニューヨークの調査

ニューヨークの調査は合計で28個あり、調査は1ページ目を完了するまでは2ページ目に進行出来ないので順番にクリアする必要があります。

ネストへの序章

目標 内容
調査 壁や天井にあるネストにPINGを打つ(0/5)
ネストポッパー ネストを駆除する(0/7)
ネストの駆除 休眠ネストを駆除する(0/3)


ネストの排除はテイクダウン、PINGは十字キー上で強調表示すればOKです。
ただし、PINGを打つのは壁や天井のネストで床にあるネストに打っても意味がないので注意

偵察の進展

目標 内容
リソースマーキング 複数の補給品箱にPINGを打つ(0/3)
事前計画 チャットホイールで任意のコマンドを使用する(0/1)
光らせろ 壁越しに敵を生物発光させる(0/3)

PINGは十字キー上で弾薬箱やREACTテックなどにPINGを打つと達成、事前計画は十字キー上でチャットホイールを開いてコマンドを1回でも使用すれば達成出来ます。


壁越しに敵を発光させるのは敵に気付かれないように壁裏に回り込んで銃器のライトを当てれば達成出来ます。

駆除の基本

目標 内容
メインプラクティス メインウェポンでキルする(0/5)
サブプラクティス サブウェポンでキルする(0/5)
ウォームアップ 1回の侵入で15回キルまたはアシストする(0/1)

グラントの対処

目標 内容
グラントマーキング 非警戒のグラントにPINGを打つ(0/1)
頭部を狙え 弱点を攻撃してグラントを倒す(0/5)
ベースサンプル グラントをキルまたはアシストキルする(0/15)

グラントはチュートリアルでも出現する人型の敵です。


弱点は頭部になるのでPING+頭部を狙って倒す&合計15体倒すと目標を達成出来ます。

コアパフォーマンス

目標 内容
チェックリスト 目標を完了する(0/3)
インテルターゲット1 11000XPを獲得する
探索 2つ目以降のサブゾーンから無事に帰還する(0/1)

目標はサブゾーンの目標完了のことで、2つ目以降のサブゾーンから帰還もそのまま2つ目以降まで進めてから回収地点で脱出すれば達成になります。

策動

目標 内容
防御策 バリケードまたは補強を設置する(0/1)
静寂 テイクダウンで敵をステルスキルする(0/3)
準備万端 サプレッサーを装着した武器で敵をキルまたはアシストキルする(0/3)


バリケードの補強は壊れた壁に近付いて□で補強すれば達成出来ます。

サプレッサーはオペレーターの初期装備に多くあるのでサプレッサー付きの武器を所持しているオペレーターを選択して敵を倒せば楽に達成出来ます。

スパイカー研究

目標 内容
スモーク作戦 スパイカーをスモークで覆う(0/1)
ガンダウン 制圧攻撃をされる前にスパイカーを倒す(0/3)
露出 頭部が無防備な間に弱点を狙いスパイカーを倒す(0/2)

スパイカーは遠距離攻撃をしてくる敵で、「ガンダウン」と「露出」はスパイカーに気付かれていない状態でHSをすれば同時に達成出来ます。

駆除の基本2

目標 内容
身は低く 伏せた状態で、銃器でキルする(0/3)
カスタマイズ マズルブレーキを装備してキルする(0/3)
高精度 破壊可能オブジェクト越しに敵をキルする(0/5)

伏せた状態でキルは〇長押しの匍匐状態で敵をキルすると達成


マズルブレーキは武器選択画面の武器右側にある歯車アイコンを選択してカスタマイズ画面からバレル「マズルブレーキ」を装着すればOKです。

「高精度」の破壊可能オブジェクト越しは補強可能な壁越しに敵を倒せば達成出来て、ネストでも可能なのでネストを狙って倒すと良いです。


最初にネストにPINGを打って壁越しに連射して素早く倒せば達成出来ます。

パフォーマンスチェックイン

目標 内容
安全第一 ダウン状態になることなく目標を完了する(0/1)
全員揃って 目標を3つ完了してスクワッド全員で帰還する(0/1)
健康への意識 目標を1つ以上完了して体力50%以上の状態で帰還する

キメラの知性

目標 内容
知性の微候? 全てのニューヨークの調査を完了する

自動的にクリア

他マップの調査は下記
サンフランシスコ
アラスカ
トゥルース・オア・コンシクエンシーズ

レインボーシックスエクストラクション 攻略メニュー

以上で『レインボーシックスエクストラクション』のニューヨークの調査についてを終わります。