今回は『スナイパーゴーストウォリアー』のトロフィー「フリーランナー」について

「フリーランナー」はプレイヤーがジップライン移動後に敵を倒すことで獲得出来るトロフィーで、誘引弾を使用することで楽に獲得出来ます。

そこで今回は、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のトロフィー「フリーランナー」について書いていきたいと思います。

トロフィー「フリーランナー」

「フリーランナー」の獲得条件は「ジップラインから敵を倒す」ことになります。

獲得するためにはジップラインの移動ルート下に敵がいる場所であればOKですが、特別弾薬「誘引弾」があれば比較的楽に獲得出来ます。

特別弾薬はメイン武器に特殊マガジンを装着すると使用可能になります。
特別弾薬の使い方とスロット解放

参考までに私が獲得した時の流れは下記

1.ミッション「コルチャックハーバー」を開始する


2.マップ中央付近の青色エリアに向かう
開始地点を少し進んで右手に見える吊り橋の先に進む
吊り橋を抜けるとジップラインがあります。


3.ジップラインの先に敵がいるので「誘引弾」で敵を誘導する
ジップライン移動後に落下する段差上辺りに撃ち込む


4.敵がジップラインの移動先に来たらジップラインで移動
ジップライン移動後に敵を素早く倒すとトロフィー獲得

理想としてはジップラインから飛び降りての落下攻撃だと思いますが、私の場合は落下攻撃が失敗して着地後の近接攻撃でもトロフィーを獲得出来ました。

そのため、獲得条件が厳密には「ジップラインから移動後何秒以内かに敵を倒す」的な感じなのだと思います。

関連記事はコチラ
トロフィー「巨匠」の獲得条件
車両に乗車中のメイン標的を地雷で倒す方法
セーホフを始末して1分以内に脱出する方法
チェインキルのやり方とトロフィー「シェイド」

以上、『スナイパーゴーストウォリアーコントラクト』のトロフィー「フリーランナー」についてでした。