今回は『サブノーティカ2』のリサイクロトロンについて

リサイクロトロンはアーキテクトのアーティファクトを4個発見すると設計図を入手出来て、作成すると所持している装備やツールを素材に分解することが出来るようになります。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』のリサイクロトロンの設計図と作り方について書いていきたいと思います。

リサイクロトロンの設計図

リサイクロトロンの設計図はアーキテクトのアーティファクトを4個発見すると手に入ります。
アーキテクトのアーティファクトの場所

入手後はビルダーから「イオンキューブ」「チタニウムインゴット」で作成が可能です。

イオンキューブの入手場所は別記事でまとめています。
イオンキューブの入手場所と使い道

 

リサイクロトロンの使い方

本作ではビルダーで作成した建築物はビルダーで十字キー下を押せば解体が可能ですが、リサイクロトロンは装備やツールを分解するための設備です。

使い方としてはリサイクロトロンに分解したいアイテムを入れると右下に手に入る素材が表示されるので、リサイクルすることでアイテムが素材に分解されます。

リサイクロトロンの作成自体は簡単で、高度素材やバッテリーなど探索中に手に入るアイテムの分解に利用出来るので拠点に設置しておくと何気に役立ちます。

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上で『サブノーティカ2』のリサイクロトロンについてを終わります。