今回は『サブノーティカ2』のプローンスーツの設計図について

プローンスーツはシートラックと同じような乗り物で、前哨基地ゼロや沈没船にある残骸をスキャンすることで設計図を入手することが出来ます。

そこで今回は、『サブノーティカ ビロウゼロ』のプローンスーツの残骸の場所と作り方について書いていきたいと思います。

プローンスーツの残骸

プローンスーツは「プローンスーツの残骸」を4個スキャンすると設計図を入手出来ます。

プローンスーツの残骸は複数の場所にありますが、
・前哨基地ゼロの建物の近くに2個
・沈没船「マーキュリーⅡ」の北西入口付近に2個

私の場合は上記2カ所で残骸をスキャンしました。

それぞれのロケーションの行き方と入手アイテムは別記事でまとめています。
前哨基地ゼロ
沈没船「マーキュリーⅡ」

 

プローンスーツの作り方

必要素材 入手法
プラスティールインゴット チタニウムインゴット、リチウム×2
パワーセル バッテリー×2、シリコンゴム
エナメルガラス ガラス、鉛、ダイヤモンド
コンピューターチップ テーブルコーラルのサンプル×2、金、銅線

プローンスーツは「携帯型乗り物製作ベイ」から作成出来ます。

プローンスーツは作成後は乗り込むことでシートラックと同じように歩きで移動することが出来て、搭乗中に素材の採取も出来ます。


採取したアイテムはプローンスーツの後部にあるストレージに収納されます。

移動スピードは割と早く、L1長押しで高く上昇することも可能です。

サブノーティカ2 攻略メニュー

以上、『サブノーティカ2』のプローンスーツの作り方についてを終わります。