今回は『妖怪ウォッチ4』のゴッドサイド妖怪の入手法について

ゴッドサイド妖怪は本編で登場する猫王バステト/河童王サゴジョウ/天狗王クラマの三体で、これらの妖怪は特定の装備を手に入れることで使用出来るようになります。

そこで今回は、『妖怪ウォッチ4』のゴッドサイド妖怪の猫王/河童王/天狗王の入手法について書いていきたいと思います。

ゴッドサイド妖怪の入手法

ゴッドサイド妖怪は特定の妖怪に特定の武器を装備することで、その妖怪がゴッドサイド妖怪に变化出来るようになるというものです。

猫王バステトの入手法

猫王バステトは猫又に「猫王の御鏡」を装備させると变化出来るようになります。
猫又はストーリーの第4章で友達になる妖怪です。

「猫王の御鏡」は第10章で訪れる未来の崩壊した閻魔宮殿のワープ地点の裏にある宝箱から入手可能

第10章の崩壊した閻魔宮殿で見逃したままクリアしてしまった方は、本編クリア後の未来の閻魔宮殿入口付近にあるふしぎなトビラをサーチで見つけることで崩壊した閻魔宮殿に戻ることが出来ます。

河童王サゴジョウの入手法

河童王サゴジョウは河童に「河童王の御鏡」を装備させると变化出来るようになります。
河童はストーリーの第4章で友達になる妖怪です。

「河童王の御鏡」は未来の世界の新元町商店街にあるクレーンゲームの前に落ちています。
※トレジャーハントなのでトレジャー写真を所持している必要があります。

天狗王クラマの入手法

天狗王クラマは座敷童子に「天狗王の御鏡」を装備させると变化出来るようになります。
座敷童子はストーリーの第4章で友達になる妖怪です。

「天狗王の御鏡」は過去の世界の「たつみ川原」に落ちています。
※「河童王の御鏡」と同じくトレジャーハントの1つです。

トレジャーハントの詳しい場所は別記事でまとめているので下記を参考にして見て下さい。
トレジャーハントと写真の場所

関連記事はコチラ
ヤミキュウビの出現場所と魂の入手法
赤鬼と青鬼の信号機イベント・おすすめの探し方
なまはげの出現条件と魂の入手法・青信号イベント
風神(フゥくん)と雷神(ライちゃん)の入手法

妖怪ウォッチ4 攻略メニュー

以上、『妖怪ウォッチ4』のゴッドサイド妖怪の入手法についてでした。