今回は『勇者ネプテューヌ』のプラネテューヌ編の攻略について

リーンボックスのヤンデレラ城をクリアするとプラネテューヌ編に入ります。
プラネテューヌ編はダンジョンの数が少し多めでした。

ということで今回は、『勇者ネプテューヌ』のプラネテューヌ編(サクラロード~水没した塔)の攻略の流れについて書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

プラネテューヌ編

・リーンボックス・港に入ると罪の書、ドラコスライヌ、スライヌメカと戦闘

・リーンボックス・港の船に入るとイベント

・先に進んでサクラロードへ
勇者ネプテューヌのサクラロード
・マップ南東のエリア(画像●)に進むとイベント

・プラネテューヌ・港に戻るとソルジャーソウルと戦闘
火属性が弱点なので「フォオル」など火属性魔法があれば楽に倒せます。

・人魚像の前に進むとイベント
ダブルジャンプが出来るようになる

・サクラロードの一番広いエリアの中央付近の木の上(マップ画像★)に「イストワールの辞書Ⅳ」

・再びマップ南東のエリアに進むとダンペイ(風属性が弱点)と戦闘
物理属性に耐性があるようなので魔法攻撃メインで戦うと良いです。

・ボスの先からプラネ海に入る

・奥まで進むとイベント

・さらに進むとシルクワァム潜水艇と戦闘
単体攻撃と全体攻撃を使用してくるので適度に回復しつつ攻撃していきましょう。
状態異常付与などは仕掛けてこないので回復を怠らなければ苦戦はしません。

追記:この辺りでリーンボックスに戻るとセーブポイント付近でベールのサブイベントが発生しました(期間限定)

・その先から水没した塔に入る
勇者ネプテューヌの水没した塔

・マップ中央の縦長エリアから2Fに移動する

・2F右のルートを進んで1つ目のエリアにある小部屋(画像★)の宝箱から「アクセスカード2」入手

・縦長エリアから3Fに移動する

・3F左のルート最奥(画像★)にいる敵を倒すと「アクセスカード3」入手

・縦長エリアから4Fに移動する

・4Fを少し進むとカルメラマンと戦闘
攻撃力が高いので全体的にHPが減ったら「すごい回復薬」も使いながら戦っていくと良いです。
私の場合はフォーメーション:マジックで「フォオル」や「アイソルガ」を使用してダメージを与えていきました。

・奥の扉の先に進むとイベント

・イベント後の選択肢「もう少し探してみる」を選択
イベント後に「イストワールの辞書Ⅶ」入手

・サクラロードを少し戻るとイベント

・イベント発生後、右側のルートを進むと民家への通路があるのでその先に進むとイベント

勇者ネプテューヌ 攻略メニュー

以上、『勇者ネプテューヌ』のプラネテューヌ編の攻略についてでした。