今回は『ゼルダ ティアーズ』の伝説の服について

伝説の服は各地にラムダが隠した財宝で、各地の洞窟に隠されている祠近くの宝箱を見つけると特殊効果付きの防具を入手することが出来ます。

そこで今回は、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の伝説の服の場所と性能について書いていきたいと思います。

伝説の服

伝説の服は各地の洞窟にラムダが隠した財宝のことで、特定の洞窟にある祠の宝箱から特殊効果付きの防具を入手することが出来ます。

伝説の服(ラムダの財宝)の情報は街道を歩いている旅人に話しかけると情報を入手出来る?ようです。

蛮族の服


・監視砦の北東にあるゴングルの丘の洞窟に向かう
ゴングルの丘の西側に洞窟の入口

・洞窟の中央付近に行くとイワロックが出現(スルーでもOK)
※腕をよじ登って背中の夜光石を攻撃するとダメージを与えられます。


・洞窟の奥にある緑色のひび割れた岩を破壊する
洞窟内に落ちているバクダン花を矢につけて破壊出来ます。

・岩の奥に進むと祠と宝箱「蛮族の服(防御力3&攻撃力アップ)」

クライムグローブ


・監視砦の北西にある北ハイラル平原の洞窟に向かう
新マリッタ馬宿の南東坂下辺りに洞窟の入口


・長い通路で洞窟の中の滝裏に隠し通路

・隠し通路を進むと祠と宝箱「クライムグローブ(防御力3&壁登りスピードアップ)」

ラバースーツ


・監視砦南の草笛の丘の洞窟に向かう
テンジテンの祠のすぐ近くに入口(ひび割れた岩破壊)

・奥にある根を斬って進むとスタルボコブリン×3


・奥のエリアの高台通路を進むとロックライク

・その先のひび割れた岩を破壊して進むとエレキライク


・エレキライクの後ろのひび割れた岩を破壊して進む
近くに落ちているバクダン花を矢につけて破壊

・奥に祠+宝箱「ラバースーツ(防御力3&エレキガード)」

ファントムの鎧


・全体マップ西のゲルド高地北東にあるタイアモン川下流の洞窟に向かう
タイアモン川の西の行き止まりに洞窟の入口

・洞窟に入ると正面の高台に祠+宝箱「ファントムの鎧(防御力8&攻撃力アップ)」
飛び降りると赤い手の強敵
洞窟奥まで行くとひび割れた岩があり、破壊すると祠の場所まで行けます。


私の場合はゾナウギアカプセルのロケットを盾にスクラビルド⇒祠の真下辺りで盾を構えて直接行きました(濡れ壁なのでよじ登りは出来ない?)
ゾナウギア製造機の場所とゾナウエネルギー

全ては確認出来ていないので確認したものを追記していきます。

関連記事はこちら
分解屋とスクラビルド素材の使い回し
金色の馬の入手法と性能
洞窟の探し方とサトリ/桜の木の場所
マヨイの落とし物の交換方法

ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム 攻略メニュー

以上で『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』の伝説の服の入手場所についてを終わります。