メタルギアサヴァイヴ攻略 壊れた装備のパーク設定と注意点

今回は『メタルギアサヴァイヴ』のパーク付与について

パークは製作台のカスタマイズから特定の武器に付与出来ます。
PERK設定を行うことで攻略に役立つ便利な能力を付与することが出来るので積極的に利用したいですね。

ということで今回は、『メタルギアサヴァイヴ』の装備のPERK設定について簡単に書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

PERK設定による能力付与

2018y02m26d_171001931

PERK設定が出来るのは主に壊れた装備(ジャンク)となります。

壊れた装備はコンテナなどから入手出来る「ウェポンケース」や「ギアケース」
サルベージミッション(CO-OP)のクリア報酬などで入手出来ますね。

通常のコンテナなどから入手したレシピで作成した装備には付与されていないものがほとんどで、特定の属性攻撃系武器などだと既にPERKが付与されているので設定する必要はありません。

壊れた装備は複数のPERKが付与されているのが特徴で、作成した時点ではPERKがロックされているので効果を発揮しません。
このPERKの効果を得るためには製作台のカスタマイズからPERK設定を行う必要があります。

PERK設定は強化などと同じく必要素材+クバンエナジーが必要になります。

ただ、PERK設定に必要なクバンエナジーは通常のクラフトなどとは異なり大量に必要になるので、必要のないPERK設定まで行ってしまわないように気をつけましょう。

同じ名前の武器でも壊れた装備の場合、初期攻撃力に大きな違いがあったり付与されているPERKの数やLvも違います。
なので、通常に比べて攻撃力が高い、防御力が高いといった長期的に装備しそうな武器・装身具を優先するのがおすすめです。
2018y02m26d_171025928-horz

必要クバンエナジーの例として、私が所持している「S1000 EXT.」の場合、
・クリティカル強化Lv3 必要クバンエナジー625000
・脆弱部位特攻 必要クバンエナジー625000
「クロム鋼」などのレア素材も必要になるため慎重に決める必要がありますね。

難易度HARDのサルベージミッション(CO-OP)などだと、一度のクリアで80万程度のクバンエナジーが手に入ることもあったのでクバンエナジーよりはレア度の高い素材の方が重要そうです。

メタルギアサヴァイブ 攻略メニュー

以上、『メタルギア サヴァイブ』の壊れた装備のPERK設定についてでした。

スポンサーリンク

コメントを残す