ノーマンズスカイ攻略!アイテム売却と宇宙ステーションの場所

今回は「ノーマンズスカイ」の攻略について

本作で入手した貴重アイテムや資源を売却するには「銀河市場の供給基地」という銀河貿易ターミナルのある場所に行く必要があります。

惑星にもターミナルのある場所はいくつか存在しますが、探すのが面倒だと思うので手っ取り早く売却したい場合は宇宙ステーションに行くほうが早いでしょう

そこで今回は「ノーマンズスカイ」の宇宙ステーションの場所やアイテム売却について書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

ノーマンズスカイ アイテム売却について

2016y08m26d_170145269

まず、アイテムスロットがフルになった場合のR3ボタンの処分は売却ではないので注意

画像が粗いですが、上の画像にある施設が宇宙ステーションで、ストーリー(?)のハイパードライブを作成する頃に訪れた事があったと思います。

基本的にワープで移動する宇宙空間に一つの宇宙ステーションがあります。

宇宙空間に出た後に周囲を見渡すとオレンジ色のアイコンが表示されていると思いますが、そのアイコンが宇宙ステーションのアイコンです。

そのアイコンを中央に捉えてL1+R1のパルスドライブを使用すれば割とすぐに辿り着けるでしょう。

辿り着いたら着陸地点から降りて宇宙船から見て左側にある扉に入ります。

奥に進んで行くと異星人がいて、その右側の壁にターミナルがあります。

アイテムを売却する時は、左側に表示されているエクソスーツのアイテムケースと宇宙船のアイテムケースで売却したい方の切り替えが可能です。

ターミナルによって相場が大違いの場所もあるので、アイテムを購入する際は高値で買う事がないように注意が必要です。

売却・購入のどちらも銀河平均の数値が緑色で表示されている場合が得する取引で、赤色で表示されている取引だと損をしているという捉え方で問題ないと思います。

0.3%や1.6%などなら問題ないですが、アイテム購入で+99.0%などのアイテムを購入するのは控えた方が良いでしょう。

宇宙船ステーションではNPCの宇宙船が着陸して購入することが出来るほか、NPCとアイテムの取引も出来ます。

ターミナルとNPCの銀河平均が違う場合があるので転売で金を稼ぐことも可能

ノーマンズスカイ 攻略メニュー

以上、「ノーマンズスカイ」のアイテム売却についてでした。

スポンサーリンク


コメントを残す