今回は『スクールガールゾンビハンター』の武器について。

武器は敵を倒したときにドロップする未鑑定武器を集める事で増やす事ができます。
武器に付いている効果は何種類かあって二種類の効果が付いている武器がほとんどです。

そこで今回は、「スクールガールゾンビハンター」の武器の性能やオススメの最強武器について書いていきたいと思います。

武器の性能

武器はハンドガン・アサルトライフル・スナイパーライフル・サブマシンガン・ショットガン・ロケットランチャーの6種類があります。

ロケランはカロンの撃破数に応じて入手可能で、その他の武器は敵を倒して未鑑定武器を入手することで増えていきます。

武器の名前により違う効果が5種類
・攻撃力特化
・連射速度特化
・装填速度特化
・装弾数特化
・命中精度特化

上記+
・エイムアシスト=敵を自動的に狙う
・貫通弾=銃弾が敵を貫通して攻撃
・吹き飛ばし=攻撃力が低い代わりに敵を吹き飛ばす
・部位破壊=敵の部位を一撃で破壊できる

各武器の名前による基本効果+下の4種類の効果が付いている(効果が二種類)武器がそれぞれ存在します。
ロケランには爆発範囲特化がありました。


攻撃力特化のショットガン(SPYC-DEP[ST])
攻撃力特化+エイムアシストのショットガン(SPYC-DEP[ST/A])
攻撃力特化+貫通弾のショットガン(SPYC-DEP[ST/P])
攻撃力特化+吹き飛ばしのショットガン(SPYC-DEP[ST/B])
攻撃力特化+部位破壊のショットガン(SPYC-DEP[ST/D])

武器名の後ろにある[]の中が効果の略称になります。

スポンサーリンク

最強武器やオススメは?

今作はボスがコピーゾンビとディエーガーとレンの合計7体
その他はパニック属性やデブなど種類はいますが雑魚ゾンビです。

そして、ボス撃破ミッション以外の拠点防衛・殲滅・目的地到達ミッションなどは全て「部位破壊」効果のある銃を使用すれば楽にクリア出来ます。

オンラインではショットガンを使用しているプレイヤーが地味にいるように感じましたが、個人的にはサブマシンガンがオススメ

最初はアサルトライフルの[部位破壊]を使用していましたが、足を撃ち続けていれば倒れて次の攻撃であっという間に倒せるので装弾数が重要と思って変えました。

デブゾンビも部位破壊で瞬殺出来るのでかなり楽です。

私が使用しているのは「ウィジャ W48[AC/D]」[シンカー J06[RF/D]]の二つ
命中精度特化と連射速度特化の部位破壊サブマシンガンです。

武器はドロップでランダムなので運もありますが、アサルトライフルやサブマシンガンなどの連射系武器の部位破壊持ちがかなり強いです。

そして最強なのはカロン50匹撃破で手に入る「エクスマキナD/B」

雑魚ゾンビにはあまり使えませんがボス戦はコピーゾンビは吹き飛ばしでハメ技(エナミ以外)、レンはエナミ同様に怯むので距離を取って撃つだけ

ディエーガーのみ楽勝と言うわけではありませんが、連射系武器よりはコチラの隙が少なくなるので距離を取って撃っていれば簡単に倒せます。

ただし、自爆とオンラインでの仲間撃ち(フレンドリーファイア)には注意が必要です。

最終的には部位破壊のサブマシンガン+エクスマキナを装備するのが最強装備だと思います。

SG/ZH スクールガールゾンビハンター 攻略メニュー

以上、「スクールガールゾンビハンター」の武器の性能や最強武器についてでした。