今回は、『バイオハザードRE:2』の無限武器について書いていこうと思います。

無限武器はシリーズお馴染みのクリア後のボーナスコンテンツですね。
本作ではレコードから入手条件が少し分かるようになっています。

そこで今回は、『バイオハザードRE:2』の無限武器の入手条件とクリア評価についてをまとめていきます。

スポンサーリンク

無限武器

本作の無限武器は3種類となっています。

・無限「コンバットナイフ」
「駆除完了」全てのMr.ラクーンを破壊する
Mr.ラクーンの全場所一覧

・無限「サムライエッジ・オリジン」
「S級プレイヤー」
スタンダードでSランククリア

・無限「LE5」
「超S級プレイヤー」
ハードコア以上でSランククリア?

無限武器を獲得した場合は、全てのデータでアイテムボックスに特殊武器として追加されます。

追記 ネット上では無限ロケランと無限ガトリング(ミニガン?)もあるようですが、真偽不明との事でした。
確かな情報だとすればハードコアのS+クリアが条件になるみたいです。
無限ロケラン&ガトリングとランクS+の条件
レオン編ハードコアS+クリアルート攻略やコツ

 

クリア評価

コンバットナイフ以外はクリアランクSが解放条件っぽいのですが、本作のクリア評価はクリアタイムとなるようです。

初期の段階だとランクタイムはAまでしか解放されていません。
Aランク条件は以下、

スタンダード ハードコア
レオン編 5時間以内 4時間以内
クレア編 5時間以内 4時間以内
レオン編2nd 4時間以内 3時間半以内
クレア編2nd 4時間以内 3時間半以内

残りはセーブ回数となるようですが、Sランク評価がどのような条件になっているかがイマイチ不明です。
オリジナル版では救急スプレーの使用回数や無限武器の使用の有無なども評価に関わっていましたが…。

追記 クレア2ndをAランククリアするとレコード「A級プレイヤー」のボーナスコンテンツでクリアランクSが解放されました。

ランクタイムSの条件は以下、

スタンダード ハードコア
レオン編 3時間半 2時間半
クレア編 3時間半 2時間半
レオン編2nd 3時間 2時間
クレア編2nd 3時間 2時間

追記2 情報提供にてA級プレイヤー未達成でもS評価取れたとのことでした。

バイオハザードRE:2(リメイク) 攻略メニュー

以上で『バイオハザードRE:2』の無限武器についてを終わります。