今回はPS4版『黒い砂漠』のNPC検索について

本作は各街や村にNPCが多く存在していますが、目的のNPCがどこにいるのかは少し分かりにくいですね。

そこで今回は、PS4版『黒い砂漠(ブラックデザート)』のNPCの種類やNPC検索での探し方について書いていきたいと思います。

NPCの種類

まずNPCの種類について。

・スキル教官
・修理
所持品の修理(武具商人や厩舎)
・倉庫/輸送
倉庫管理、アイテムの倉庫間移動
・船着き場
・貿易管理人
・ギルド
・雑貨商人
・武器商人
・防具商人
・水晶商人
・家具商人
・材料商人
・釣り商人
・料理商人
・作業監督官
労働者の雇用など
・アイテム取引所
総合取引所の管理
・皇室貿易

大きな街だと他にも細かい商人なども存在しますが、とりあえず上記のNPCがプレイヤーの利用できるメインのNPCとなっています。

 

NPCの探し方とNPC検索

アイテム取引所や倉庫、商人などすぐに利用したいNPCを探す際はワールドマップから利用できる「NPC検索」を利用しましょう。

NPC検索を利用するとプレイヤーから一番近いNPCまでのルートを表示させる事ができます。

NPC検索の使い方
1.ワールドマップを開く
2.十字キー下で近くのNPC検索メニューを開く
3.R1orL1で探したいNPCを選択してR2でルートを表示
という流れです。

本作ではファストトラベルが存在しない?ようなので、本編攻略を優先している方でNPCを探すのに手間取っている方は「NPC検索」を利用するようにしましょう。

関連記事はコチラ
釣り竿の入手法と釣り場所・オート釣りのやり方
序盤の馬の入手法と厩舎の場所・行き方や馬牌登録
倉庫番の場所と輸送の使い方・倉庫保有金額

【PS4】黒い砂漠 攻略メニュー

以上、PS4版『黒い砂漠』の頭装備を非表示にする方法についてでした。