今回はPS4版『黒い砂漠』の倉庫の使い方について

倉庫はワールドマップの特定の拠点にある設備です。
主にアイテムを預けるために利用出来て、輸送により別拠点に移動することも出来ます。

そこで今回は、PS4版『黒い砂漠(ブラックデザート)』の倉庫番の場所や使い方(輸送)とお金などについて書いていきたいと思います。

倉庫管理人(倉庫番)の場所

倉庫はワールドマップの拠点(ベリア村/ハイデル/グリッシー村など)にあるアイテムやシルバーを預けるための設備です。

最初に利用出来るのはメインストーリーを進めて訪れることになるベリア村にある倉庫になります。

拠点にいる倉庫番に一度でも話しかけるとワールドマップに表示されるようになるので、街や村に訪れた時は周囲にいる人物(ミニマップ?アイコン)に話しかけていくようにしましょう。

その他、ワールドマップのNPC検索から倉庫番を選択⇒R2を押すことで近場にいる倉庫番までのルートを表示させることも出来ます。

 

倉庫の使い方

1.倉庫番に話しかけて「倉庫」画面を開く

2.バッグの中にあるアイテムを選んで○ボタンで倉庫に預ける

預けたアイテムは左側の倉庫スロットから引き出すことが出来ます。

お金(シルバー)はバッグのスロットを選択した状態で△ボタンを押せば「シルバーを預ける」となって指定した金額を倉庫に預けることが出来ます。

倉庫はアイテムの保管に便利ですが、それぞれの拠点にある倉庫で預けたアイテムを共有出来ないため、基本的には預けた場所からアイテムを引き出す必要があります。

預けたシルバーもアイテムと同じく共有は出来ません。
シルバーは各倉庫のスロット上にある倉庫保有金額に表示されています。

倉庫に預けたシルバーは倉庫のスロットを選択した状態で△ボタン「シルバー引き出し」から引き出すことが出来ます。

スポンサーリンク

輸送の使い方

それぞれの拠点で倉庫の中身を共有出来ないものの、倉庫の「輸送」を使用すれば倉庫の中身を別の拠点の倉庫に移動することが出来ます。

1.倉庫番に話しかけて「輸送」画面を開く

2.右側の輸送画面でR2を押して発送の項目を開く

3.目的地と輸送手段を選択する

4.倉庫のスロットから移動したいアイテムを輸送スロットに移動する

5.輸送画面で△ボタンを押してシルバーを消費して発送開始

上記の流れでアイテムの発送を開始すると時間経過で指定した目的地の倉庫にアイテムが移動します。

その後、指定した目的地の倉庫番に話しかけてアイテムを受け取ることでアイテムの移動が完了です。

関連記事はコチラ
倉庫拡張のやり方と保管箱の使い方
序盤のおすすめ金策と金塊の売り方/使い道
頭装備の表示/非表示切り替えのやり方

【PS4】黒い砂漠 攻略メニュー

以上、PS4版『黒い砂漠(ブラックデザート)』の倉庫番と倉庫の使い方についてでした。