今回はPS4版『黒い砂漠』の装備の加熱のやり方について

本作は加工で素材アイテムを製作したり生産系に複雑なシステムがありますが、メインクエストの達成報酬で受け取れる装備で加熱を利用する場面が出てきました。

そこで今回は、PS4版『黒い砂漠(ブラックデザート)』のクエスト報酬の装備を加熱して強化する方法について書いていきたいと思います。

クエスト報酬の装備アイテム

まず、本作では武器商人や防具商人から購入する装備の他にも“メイン依頼報酬”として入手出来る装備品がいくつかあります。

そして、その中の特定の武器防具はバッグから詳細表示を確認すると「メイン依頼を進行すると性能を上げることが出来る」と表示されていますね。

これらのアイテムはメインクエストを進めることで入手出来る特定の素材アイテムと組み合わせることで別の装備に変化させることが出来ます。

 

装備の加熱のやり方

1.L2+十字キー上のショートカットを開く

左側にある「加工」を選択
※これはRingメニューの初期状態なので、ショートカットを変更している方は「加工」を登録してから加工画面を開くと良いです。

2.R1で項目を切り替えて右から4番目の「加熱」を開く

3.一覧のどれでもいいので○ボタンを押してバッグを開く

4.対応するアイテム2つをスロットに入れて△「確認」

5.加熱が始まるので時間経過で装備品が出来上がる

上記の流れで装備の加熱が行えます。

初歩的なことだと思いますが、初見だと悩む方も多い気がするので分からなかった方は参考にしてみて下さい。

関連記事はコチラ
闇の精霊の怒りとスキル強化
序盤のおすすめ金策と金塊の売り方/使い道
倉庫番の場所と輸送の使い方・倉庫保有金額

【PS4】黒い砂漠 攻略メニュー

以上、PS4版『黒い砂漠(ブラックデザート)』の装備の加熱のやり方についてでした。