今回はPS4版『黒い砂漠』の序盤に馬を手に入れる方法について

馬はプレイヤーが移動する時に利用する乗り物です。
主に厩舎で購入or野生の馬を捕まえることで手に入れることが出来ますね。

そこで今回は、PS4版『黒い砂漠(ブラックデザート)』で序盤に馬を手に入れる方法について書いていきたいと思います。

序盤に馬を購入出来る場所

まず、本作で序盤に馬を手に入れる場合は厩舎で購入するのが手っ取り早いです。

馬の購入が可能な厩舎はゲーム序盤で訪れることが出来る「ベリア村」や「西部警備キャンプ」にも存在します。

ただし、西部警備キャンプの厩舎番からは馬の購入が出来ないようなので最初に購入出来る場所はベリア村(?)になるかと思います。

追記 NPC検索を利用する事で簡単に目的のNPCを探す事ができました。
NPCの種類と探し方(NPC検索の使い方)

初見だと少し分かりにくいですが厩舎の見つけ方としては、
1.ワールドマップを開く

optionボタンのメニュー一覧にある「ワールドマップ」を選ぶ

2.街を○ボタンで選択して右スティックを上に傾けて「入る」を選択

「入る」と街が拡大表示されます。

3.街の中にある馬アイコンが厩舎

4.厩舎付近を選択して□を押すとルートが表示されるので向かう

上記の流れで厩舎を探して目的地まで向かう事が出来ると思います。

スポンサーリンク

馬の購入と登録方法

厩舎に移動出来たら厩舎番に話しかけると馬の登録が出来ます。

1.厩舎番に話しかけて「商店」を選択する

2.「馬牌:初心者用芦毛馬」などの馬牌系アイテムを購入する

3.厩舎番の「厩舎」を選択する

4.「馬牌登録」を選択する

馬牌系アイテムを所持していると表示されます。
搭乗物登録で馬牌の馬を登録すると馬を入手

5.登録した馬を選んで「取り出す」を選択する


取り出した馬が近くに出現するので近付いて△でリングメニューを「搭乗or利用」に切り替えて△長押しすると馬に乗ることが出来ます。

ゲームを進めて慣れてきたら馬の捕獲などに手を出すと良いですが、序盤の内は馬牌を購入して馬を登録するのが手っ取り早くておすすめです。

関連記事はコチラ
野生馬の捕獲や場所にロープ/黒砂糖の塊の入手法
釣り竿の入手法と釣り場所・オート釣りのやり方
栽培のやり方と労働者の配置・フェンスのレンタル
家の購入方法と入り方・入れない時の対処法

【PS4】黒い砂漠 攻略メニュー

以上、PS4版『黒い砂漠』の序盤に馬を購入する方法についてでした。