今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』のビルダーアイについて書いていこうと思います。

ビルダーアイはかいたくレシピを全て達成する事で入手できるビルダーどうぐです。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』のビルダーアイの効果と使い方についてまとめていきます。

スポンサーリンク

ビルダーアイ

ドラゴンクエストビルダーズ2

かいたくレシピは「あかの開拓地」、「みどりの開拓地」、「あおの開拓地」にそれぞれ20ずつで合計60個あります。

特定数達成するとしろじいからビルダーどうぐを貰う事ができ、60全てのかいたくレシピを達成する事で「ビルダーアイ」を入手する事が可能です。

ビルダーアイを入手すると常に装備するようになり、L3を押す事で離れた視点からビルドできるようになります。

ビルダーアイモード時は、プレイヤーは動けなくなり、Lスティックで画面に表示されているカーソルを動かせるようになります。

ドラゴンクエストビルダーズ2

カーソルを合わせてハンマーやグローブを使用すると離れた位置にあっても破壊したり、持ったりする事ができます。
また、所持アイテムもカーソルを合わせるだけで置く事ができるため、簡単に高い位置に置いたりする事が可能です。

クラフトをやり込みたい方にはお勧めの道具なので、かいたくレシピを進めていない方はかいたくレシピ全達成を目指してみると良いでしょう。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』のビルダーアイについてを終わります。