今回は『ドラゴンクエストビルダーズ2』の城の作り方について書いていこうと思います。

城はムーンブルク島後にからっぽ島に作る事になりますが、こわれた玉座があれば2つ目以降の城を作る事も可能です。

そこで今回は、『ドラゴンクエストビルダーズ2』の城の作り方や「こわれた玉座」の入手法についてまとめていきます。

スポンサーリンク

城の作り方

ドラクエビルダーズ2

まず城を作る方法は、「玉座の間の隣に王さまの寝室を作る」となります。

玉座の間は、玉座×1+タペストリ×4+かがり火×2。

王さまの寝室は、個室カベかけ系×1+キングベッド×1、高級いす系×1、高級明かり系×1、だんろ×1
(高級いすはレザーソファなど、高級明かりはかがり火などでOK)

上記2つの部屋を隣り合わせに作れば城が完成します。

作り方自体はかなり簡単ですが、玉座を作るためのこわれた玉座を入手する方法が少し難しいですね。

 

こわれた玉座

ドラクエビルダーズ2ドラクエビルダーズ2

こわれた玉座は本編中に入手する事ができますが、追加で入手したい場合は本編クリア後に開放されるそざい島「ザブザブ島」に出現する強敵キングマーマンが落とすのを狙う必要があります。
キングマーマンはザブザブ島の海中で出現。

玉座の作成法は、
こわれた玉座×1、わた×5、金のインゴット×2
となります。

ちなみにきりかぶ作業台では、玉座からこわれた玉座を作る事も可能です。

城を作るとマップに城アイコンが出現するほか、BGMも変わります。

ドラクエビルダーズ2 攻略メニュー

以上で『ドラゴンクエストビルダーズ2』の城の作り方やこわれた玉座についてを終わります。