今回は『EARTH DEFENSE FORCE: IRON RAIN(アースディフェンスフォース)』のゴールド,レッド,ブルージェムの稼ぎについて

ジェムは武器の購入などに必要になるもので、ミッション中に倒した敵が落としたものを拾う事で入手する事が可能です。

そこで今回は、『アースディフェンスフォース』のゴールド,レッド,ブルージェムの稼ぎ場所について書いていきたいと思います。

ジェム稼ぎ

ジェムを稼ぐ方法としては、クリアタイムが短く、ジェム大を落とす強敵が出現するミッションとなります。
また、ジェムは敵によって落とすジェムが異なるため、特定のジェムを稼ぎたい場合は欲しいジェムを落とす敵が出現するミッションを選ぶ必要があります。

以下、個人的におすすめの稼ぎミッションを紹介しておきます。
ちなみに、ハードでの入手量を記載していますが、難易度を上げるとジェムやクレジットの入手量も増えるので効率良く稼ぎたい場合は難易度を上げましょう。

シングルorオンライン、PAギアの種類などでクリアタイムも変わってくると思うので参考程度に見てください。
また、他に効率の良いミッションがあれば情報提供あると助かります。

 

金ジェム&赤ジェム

金ジェムは主にアタックポッドやスコージャー、赤ジェムは主にシディロスやベイザルなどが落とします。

個人的に稼ぎに良さそうだと思ったミッションは、
・ミッション35「レベリオン撃退任務」
クリアタイム:ハード、シングルで4分程度
報酬:ランクAAで48840クレジット
ジェム:金666、赤1223、青266

私の場合はトルーパーで出撃。
敵はレベリオンとベイザル×2なので、最初にレベリオンをオーバードライブのソードで全て撃破。
ベイザルはビークルのビッグフットで2体とも撃破

 

青ジェム

青ジェムは主に虫系の敵が落とします。

個人的に良さそうだと思ったミッションは、
・ミッション47「地球の後継者」
クリアタイム:ハード、シングルで7分程度
報酬:ランクAAで64680クレジット
ジェム:青3463

私の場合はトルーパーで出撃。
敵は大量のアリとクイーンアントが複数なので、クイーンアントを優先にひたすら倒していくだけです。

【EDF:IR】攻略メニュー

以上、『アースディフェンスフォース』のジェムの稼ぎ場所についてでした。