今回は『フォールアウトシェルターオンライン(Fallout Shelter Online)』のメモリー・デンについて

メモリー・デンは監督官オフィスLv6になるとクラフト可能になる支援施設です。
この施設では大量のキャップの入手やメモリーチップでSR居住者ポスターと交換する事ができます。

そこで今回は、『フォールアウトシェルターオンライン』のメモリー・デンと交換可能なSR居住者についてまとめていきます。

メモリー・デン


監督官オフィスLv6になるとクラフト可能。
毎日6時にリセットされる模擬戦を行う事ができる施設です。

模擬戦は今のところ15ありますが、後半の模擬戦はメモリー・デンをアップグレードする事で解放されていきます。

模擬戦に勝利すると報酬としてメモリーチップとキャップを入手可能。
貰えるキャップの量は非常に多く、メモリーチップは交換ショップにてSR居住者と交換する事が可能です。

 

交換可能SR居住者

【SR】ケイト
タンク
特性:近距離物理攻撃
スキル:コンビネーションブロー
perk:俊敏、スティルス
絆:ウェイストランドサバイバー
【SR】エイリアン
アタッカー
特性:遠距離エネルギー攻撃
スキル:高揚
perk:スティルス、クリティカルヒット
絆:ウェイストランドサバイバー
【SR】モイラ
サポーター
特性:中距離物理攻撃
スキル:ガスボトル
perk:ライフギバー、爆裂弾
絆:ウェイストランドサバイバー
【SR】マクレディ
アタッカー
特性:遠距離物理攻撃
スキル:クイックショット
perk:ストロング、殺戮バフ
絆:ボストンネイバー
【SR】ジャック
ヒーラー
特性:中距離エネルギー攻撃
スキル:ヒーリングウェーブ
perk:物理耐性、チャージヒーリング
絆:ボストンネイバー
【SR】ジーク
タンク
特性:近距離物理攻撃
スキル:テスラコイル
perk:物理耐性、ライフギバー
絆:ボストンネイバー

メモリーチップ120でポスター1枚と交換する事ができ、1日に行える模擬戦の回数は比較的多めなので他のイベントに比べてSR居住者交換しやすいです。

上記のSR居住者の中でも特にお勧めなのがジーク、ケイト、ジャックの3名。
無課金の場合はヒーラーが本編進行で入手できるR「アリー」しかいないので、アリーを早めに他のヒーラーに入れ替えないと戦力が上げづらくなります。

また、チーム全体の生存率を上げるために重要な前衛のタンクですが、メモリーチップで交換できるケイトとジークは非常に優秀です。
特にジークはスキル発動で5秒間敵の攻撃を反射できるので、手動でスキルを発動すれば戦闘も有利に進められます。

ケイトは攻撃時に回復するperkを持っていてスキルでは敵をスタン状態にできるため、非常に生存率の高い前衛として活躍します。

本編進行で入手できるタンクのドッグミートは正直イマイチなので、無課金の方などで戦力が弱い方は早めに上記のSRと交換した方が良いでしょう。

フォールアウトシェルターオンライン 攻略メニュー

以上で『フォールアウトシェルターオンライン』のメモリーデンについてを終わります。