今回は『ファークライ ニュードーン』の探検の攻略について

探検はプロスペリティの設備をアップグレードすると利用可能になります。
始めると専用ロケーションに移動するので、ミッションを完了するとクラフト素材を手に入れられるやり込み要素の1つです。

そこで今回は、『ファークライ ニュードーン』の探検の解放条件と攻略の流れについて書いていきたいと思います。

探検の解放条件と種類

探検はプロスペリティの設備「探検」をレベル1にアップグレードすると利用可能になります。
以降はメニュー画面の日誌の探検の項目からミッションを開始出来ます。

探検を開始すると、ロードを挟んで探検専用に用意されたロケーションに移動して開始することになります。

探検は基地と同じく同じロケーションでも難易度1~3まであり、最初の探検をクリアすると別ロケーションが発生
発生したロケーションをクリアすると新たなロケーションが発生と、順番に増えていきます。

ロケーションの数は全部で7種類
1.HMSマカブリー
2.ナバホ橋
3.ファイブスター・テーマパーク
4.アルカトラズ島
5.政府専用墜落現場
6.ISS墜落現場
7.ウォーキングホース原子力発電所

難易度1をクリアすると2、難易度2クリアで3に上がって最大難易度は3
最大難度に到達すると以降は何度でもプレイ可能になり、クリアする度にクラフト素材を手に入れられます。

スポンサーリンク

探検の攻略の流れ

1.パッケージを手に入れる
入手から30秒が経過するとGPSが作動して敵に気付かれます
2.脱出地点に移動する
3.ヘリが来るまで制限時間を生き残る
4.ヘリが到着したら乗り込むとクリア

探検は全てのロケーションで目的は共通で「どこかにあるパッケージを手に入れる」のが目的となります。

パッケージは難易度毎に配置場所が違うことがありますが、そこまで広いエリアではないので敵がいる付近を探せば割とすぐに見つかります。

パッケージに近付くと探索ゾーン内の表示が出て、発信音も聞こえてくるので、まずは探索ゾーンを探すようにしましょう。

その他、探検開始後はリストを利用出来なくなるので、仲間を連れて行くにはあらかじめ仲間キャラを配属させてから開始する必要があります。

関連記事はコチラ
サムフィッシャーのコスチュームの入手法
「千の言葉」と写真の場所
「オーディオマニア」と音楽プレイヤーの場所

ファークライ ニュードーン 攻略メニュー

以上、『ファークライ ニュードーン』の探検についてでした。