今回は『FF7リメイク』のギル稼ぎについて

本作はそこまでギルが必要になる場面は少ないですが、一部のマテリアや装備品に多くのギルが必要になる場合があります。

そこで今回は、『ファイナルファンタジー7 リメイク』の効率の良いギル稼ぎや「ギルアップ」マテリアについてまとめていきます。

金策

まず本作では一度本編をクリアするとチャプターセレクトが可能になり、チャプターセレクトを繰り返せば簡単にギルが稼げるようになります。

ちなみに1周目における金策としては、アイテムを使い過ぎない事ですね。

消費アイテムを多く買い過ぎているとギル不足になるかもしれないので、キャラの回復には休憩ポイントや回復魔法を優先して消費アイテムはなるべく宝箱入手のものだけで乗り切る事を意識しておけばギルは自然と貯まっていくと思います。

後は本作はストーリーを進めると前のエリアに戻れない事が多いので、ギル稼ぎ手段としてはザコ敵を戦える場所を繰り返して稼ぐしかありません。


個人的にも本編進行中はギル稼ぎを意識してやった事は無く、本格的にギル稼ぎを始めるのはチャプター16の神羅バトルシミュレーターで「ギルアップ」マテリアを入手後にチャプターセレクトで行った方が早いと思うので、無理にギルを稼ぐよりはとりあえず全クリしてしまった方が良いです。

 

効率の良いギル稼ぎ

ギル稼ぎを行う事前準備としてチャプター16で利用できる神羅バトルシミュレーター「選抜2人組vsスカイキャラバン」をクリアして「ギルアップ」マテリアを入手しておきましょう。
このマテリアを武器に装備していれば獲得ギルが2倍になります。

そしてギル稼ぎにお勧めなのがチャプターセレクトで第16章「神羅ビル潜入」で序盤のビル到達までのザコ敵戦を繰り返す事です。


イベント発生地点までの4連戦を行う事で3分程度でイージーならギル1万程度、ハードならギル2万程度を入手でき、終わったらチャプターセレクトから第16章を開始する事で周回できます。

クリア後のやり込み要素として強力な防具やチャドリーからのマテリアを購入する際は上記の方法を利用してギルを稼ぐと良いでしょう。
ただ、難易度ハードはアイテム使用不可なので本作自体にギル稼ぎの必要性はあまりないように感じますね。

関連記事
おすすめレベル上げ・経験値稼ぎ
マテリアのAP稼ぎや「APアップ」マテリア入手法
神羅バトルシミュレーター一覧と宝条研究室

FF7 リメイク 攻略メニュー

以上、『FF7 リメイク』のチャプター16の攻略の流れについてでした。