今回は『スパイダーマン マイルズモラレス』の発売前情報について

本作はPS4で発売された『Marvel’s Spider-Man』シリーズ最新作で、新たなスパイダーマン(マイルズ・モラレス)が主人公の物語が描かれます。

そこで今回は、『スパイダーマン マイルズモラレス』の発売日や対応機種、前作リマスター版付属の限定版について書いていきたいと思います。

スパイダーマン2

※ゲームプレイデモ

『スパイダーマン マイルズ・モラレス』の発売日は2020年11月12日
対応機種はPS4/PS5となります。

PS4版とPS5版が同時発売になりますが、PS4版を購入した方でもPS5のダウンロード版を追加費用無しで手に入れることが可能になります。

 

ストーリーとシステム

本作はマイルズ・モラレスが新たなスパイダーマンとして主人公になります。

ストーリーは傲慢なエネルギー企業とハイテク武装した犯罪グループがニューヨークで支配権を巡って争う中、争いの中心であるハーレム地区に引っ越してきたマイルズが多くの人々を救うために戦う、というもの

一応、2018年9月に発売されたPS4ソフト『Marvel’s Spider-Man』では新聞社で働いている青年ピーター・パーカーが主人公でしたので、前作とストーリーの繋がりはないようですね。

また、本作もオープンワールドになるので、全体的には前作と同じで「アサシンクリード」や「ファークライ」シリーズと似たようなシステムになるのかと思います。


ゲームプレイデモを見た限りだとバトルシステムに関しても前作と大きな違いはなさそうなので、スーツ改造やスキル習得で育成してバトルをしていくことになるのでしょう。

ただし、前作主人公「ピーター・パーカー」とは違い、マイルズは生体電気によるヴェノム・ブラストや、隠密に最適なカモフラージュといった能力も使用出来るとのことです。

前作はグラフィックが非常に綺麗でバトルシステムも良く出来ており、ボリューム不足を除けば不満点は特になかったので本作もオープンワールド作品としては期待しています。
【PS4】スパイダーマン クリア後評価や感想

 

前作リマスター版

本作は通常版と「Ultimate Edition」の2つが販売され、豪華版であるアルティメット・エディションには前作リマスター版が付属します。

前作というのは上記でも書いた『Marvel’s Spider-Man Remastered』で、発売後に配信されたDLC「摩天楼は眠らない」の3部作も全て収録されているとのことでした。

価格にそこまで大きな違いはないので前作未プレイの方はチェックしておくと良いでしょう。

Amazonリンクはこちら
楽天リンクはこちら

以上で『マーベルスパイダーマン マイルズ・モラレス』の発売前情報についてを終わります。